護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

沖縄基地・1

2009年12月19日 16時14分28秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年12月19日 金曜日 沖縄基地・1

メディアは沖縄普天間移転問題も鳩山首相が煮え切らない態度を非難している。しかし私は、はっきりとした言葉で表して居ないことは腹案を持っていると思っている。
テレビでも

          

アメリカ側は

          

政権は違っていても、一度政府間で合意したものを引っくり返されたらと怒りをあらわに表している。

        

一方、番組のテロップを参考にして作った表を見てみると、2010年の辺野古移転の予算に288億円も要求しているのを見ると、鳩山首相は辺野古移転は米国と合意が出来ているとハッキリ認識しているのは間違いない。

其れでいて辺野古移転に反対しているのは彼は何か腹案があるのだろう。



最新の画像もっと見る