胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

なんと言われても好き!がんばれ大雅!!夏虹第9話

2010-09-13 23:02:09 | 夏の恋は虹色に輝く

・・・きみペ
潤くんは可愛かったけど、実はドラマとしてはそんなに好きではありませんでした、ごくせん派だったし
でも岳志のダンスとか、モモはだーい好き。とにかくあの女が嫌で嫌で(笑)

結末も目先の恋愛ハッピーエンドを狙ったようにダンス留学を捨てて戻ってくるなんて・・・
恋愛的には万々歳でも、落ちた人に失礼だし、人間って恋だけで生きているわけではなくて

才能あるバレエ人やその人のこれからの人生って?って思うと正直後味的には・・・気持ち悪かった、不気味。
そんな代償払っても誰も責任とれないし・・・とか。

モモには萌えたけど、ドラマには萌えなかった。(これは別のドラマサイトにも書いてます)


萌えるってなんだろーね?


少なくとも・・・このドラマには絶対キュンとする場面が私にとっては毎回あったし
そのキュンは・・・今までの潤くんのドラマと違うものだったと思う


でもね~私には・・・新鮮なんだよな~

・うっとおしい(爆)年上女を好きになるけれど、同時に子供のことを大切にしちゃう、いいじゃんねぇ
・頭でっかち、で本人は収入もなくて、才能も未知数だけど・・・でも優しくてこまめな男
・空気が読めてんだか、読めてないんだか。でも・・・真面目!

ホームドラマかよって感じで微妙でもあったけど、意外と似合うんだよね、ホームドラマ(笑)

結構可愛かったしなぁ~海とのシーンは
27歳だもの・・・そんなギラギラする役じゃなく、一生けん命”地に足をつけよう”とあがいてるのもいいじゃない
で、男4人のうだうだトークも面白い、特に伊良部がねぇ・・・下手だったけどそれがまた味わい(笑)

何より・・・潤くんが、私の思う”潤くん”ぽい!


基本「静かな人」だと思ってます。
不器用というかじっくり取り組んで・・・実はいろいろと遅いタイプじゃないかと

不器用っていうのかなぁ?
いやいやむしろ体で反応することはものすごく器用で反応が早くて、そつなくこなせるタイプ、頭の回転も速いし
ただ・・・自分自身に関する表現や、個人でのぞむとき、特に沢山の人がかかわるドラマみたいな仕事は・・・じっくりタイプ
って思っているんです

だから、今回のドラマはそんなところが沢山あって、嵐とかアイドル松本潤ではなくて、
俳優の松本潤にとっては結構面白い作品だったんじゃないかぁ

26→27歳になった潤くんにとって、いままでにはないドラマで、大雅君好きだなぁ、人として。


最終回、今度は本当にダメなのかも
いややっぱり・・・すべてを乗り越えてうまくいくのかわからないけれど

詩織と海は・・・ガチガチに生きてきちゃったんだねぇ
亡くなった父親の理想を作りあげて、すがって生きてきたんでしょう・・・それを残り1話で、どう変えられるの?

このドラマが唯一惜しいなぁってなんとなく思ったのが・・・
やっぱりうだうだ4人男子を5話くらいから登場させ、ワークショップも6話くらいから変わっていく大雅が入ってきて
大雅と詩織は7話までにいったん恋仲になって、それからきちんと海を含めて最終話に向かって欲しかったのに
妙に恋愛ネタで間をつなぎすぎたような

それだけが惜しい!みんなが恋愛ドラマを期待しすぎて主観がずれていったのかわかりませんが
あと1話、ホントどうするの?

さてドラマ 9話・・・明日ちゃんと書きたい!ドラマの感想は

いろいろ書いたけど・・・やっぱり好きですよ、1話1話のすべては。もうほんと好き!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 夏の道しるべ更新、だんだん... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとその通りです (ごまめ)
2010-09-14 01:01:18
はじめて胡麻さん

コメントは初めましてですが毎日おじゃまして楽しませて頂いてます…

今回この胡麻さんのコメント…私の中でむやむやフツフツしていた事、全てそのまんまを文章にして頂いた感じです!うまく言えませんがとても気持ちがすっきりしました〓
松本潤ブラボーです。
松本潤あんがとです。

誓って言える事はこれからもこの先もずっと松本潤を応援して行きます〓

返信する
やっぱり私も好きです (emi)
2010-09-14 02:07:00
胡麻さん、こんばんは!

いやはや、9話後、ずーともやもやしていました。
ドラマはドラマで、最終回前だし、TV LIFEの予告にも、9話で「海ちゃんの件で一波乱ってあったんで、まー、一筋縄では行かないだろうと思ってました。
それよりも「ドラマぐちゃぐちゃにして、なんてことしてくれたんだ!」って言うの読んで、結構私凹みました。
あの、最後の呆然と立ち尽くす、大雅くんのやるせない表情・・・松本潤はどこにも居なくて、大切なところで、不器用で要領の悪い大雅くんが可哀相で
嵐の一員として、忙殺されているであろう彼が凄い集中力で、大雅に特化していて、後は胡麻さんがおっしゃるとおり、27歳の俳優松本潤をいい意味で活かした作品じゃないかと思っているんです。
お邪魔して、書かせて頂いて、これですっきり寝れます(仕事中も寝ないで頑張ります)。

ひとつだけ、最終回を滅茶ハッピーエンドにしてくれないとDVDの売り上げに響きますから、そこのところはベタであっても無茶振りでも、宜しくお願いしたいです
返信する
そうなの!そうなの! (さか)
2010-09-14 02:22:32
胡麻さん こんばんは。

そうなの!そうなの!って、パソコンの前で独り言を言いながら読んでました。

私もグータン?って感じの男4人トーク&ワークショップは、もう少し早い段階でお願いしたかったです。
男4人おバカトークは最高ですもん。
前半の展開がゆっくりし過ぎたのかな?って思っちゃうんですよね。
あの展開、ラスト1話でおさまるのかーって。

潤くんのビジュ良し、衣装良し、かわいらしさが満載、ツボ多しなので、ブツブツ言いながらも、結構リピってます。
好きです、夏虹。
終わってしまうのは寂しいですね。

明日の感想、楽しみにしてます♪
返信する
昨日は (mimi)
2010-09-14 18:38:00
今晩は、胡麻さん。

延長のお陰でリアタイでみれました。
でも、流石に昨日は凹みました(>_<)
前作よりちょっと落ちています(-.-)
「詩織と海はガチガチに生きてきた」っていうの同感です。
特に詩織さん。
此処にきて詩織さんには共感できないってはっきりわかったけど(遅いかな^^;)
勿論潤君を最後まで応援します。
これからも、ずっと。
それから、私も金曜日に参戦します。
どこかでお声かけ出来たら嬉しいです♪
返信する
追記 (mimi)
2010-09-14 21:34:13
胡麻さん、お腹大丈夫ですか?
急に涼しくなりましたからね。
ところで、前回もだったんですが、コメントがほんの1部しか反映されてなくって^^;
大した事書いてないけれど、胡麻さんに伝わってるかなって。
それと「昨日は」は内容が無い所できれちゃったから変な感じになってしまいました。
これも危ういけれど一応お知らせまでです。
返信する
まったくその通りで(笑) (ごまめさんへんへ←胡麻)
2010-09-15 00:57:10
はじめまして~

賛成、賛成!
なんといいますが、ドラマの進行は別としても
松本潤は最強です!

大雅も最強
潤くんも最強

あと1話、楽しんで・・見ましょうね~
だーい好きですもう、潤”大雅”がね
コメントありがとうございました
また遊びにきてくださいね~
返信する
いろんな意見はありますが (emiさんへ←胡麻)
2010-09-15 01:05:43
こんばんは
私も作品より、まわりの声で凹んだこともあり
ついついこの記事を書いてしまいました

人の意見も感想もいろいろ
以前も書きましたが・・・私はキュンキュンより
シンプルに”キュン”
それは恋愛でも人としての魅力でもいいから
ちょっとした魅力を常にだしてくれる作品でよくて
夏虹は・・・自分としては、だから好きなんですよね。

で潤君の存在にも感じてしまってやられております(笑)
演技もビジュアルも人柄も、すべて!
いやいや・・・これぐらいにしておいて
ラストですがこれでハッピーエンド?って想像しずらいんですが
今度は本当にわからないですよね?

もう・・・楽しむしかない、って感じです

返信する
あ・・それそれ (さかさんへ←胡麻)
2010-09-15 01:16:14
こんばんは~

もう男どもがいいですよね
潤君は、女性からんでも風情がございますが
男子とも・・結構あう

いろんなブログ読むと、みんなにかわいがられえる感じが。
男友達に評判のいい男は、本当にいい男なんだと思うし
舞台の成功は9話ぐらいで、そんな勢いで
10話にグイっと変わった(でも優しい)大雅で
ハッピーエンドになってほしかった、とか

あ~もやもやしながらも会えなくなるのが超さみしい~(泣)
ほんと最強でした、大雅潤(^-^)

また遊びにきてください、コメントありがとうございました!
返信する
切れてました(>_<) (mimiさんへ←胡麻)
2010-09-15 01:25:09
こんばんは
以前もこんなことがあったので、mimiさんのコメントは
携帯からじゃなく会社のPCから公開しました

でもやっぱり切れてましたよね?
どうしてなんだろ~??わからない~

なので内容も掲載されているものしか読めてませ~ん(T_T)

ごめんなさいね!

mimiさんは凹んだそうですが、復活しましたか?
私は記事に書いたのですが、リピっていたら・・
もうテンションあがっちゃって~
全体の話はまあいろいろあるし、最後はちょっと
ムムって思っちゃったけど

潤君が頑張ってるから、あと1話だから
もうめちゃくちゃ、例え別れでも・・泣きながらでも
楽しんでやる~、気分で臨みますよ!来週も
(^-^)

コメント切れてしまってすみません
mimiさんのはPCからしか上げない当面気をつけます
また遊びにきてくださいね
返信する

夏の恋は虹色に輝く」カテゴリの最新記事