毎日が☆黄金体験☆

カメラ・バイク・ランの黄金体験記

バードウォッチング

2021-02-19 | カメラ
どうも。

ちょっとずつ春が近づいてきてるかなぁ〜
まだ寒い日も多いけど暖かい日も少しづつ増えてきたね。

たまにはラン以外のこと。
先日休みの日に健康診断へ行ってきた。
バリウム飲んで検査したから下剤を飲んだ。
健康診断自体は数時間もかからなかったから、
その後は完全オフ。
さすがに下剤を飲んで走る勇気もなく、
時間を持て余したんでカメラを持って自転車でポタリング。

実は今年に入ってからトレラン帰りの川沿いでカワセミを何度か目撃。
近所の川に住み着いてるようで探しに行ってみた。

自転車を止めて川沿いを歩いてるとハクセキレイやコサギ、
カルガモにヒヨドリ。
いつも見かける鳥はたくさん居るけどお目当てのカワセミは居ない。
諦めて帰ろうかと思って自転車置場に戻ってくるとカメラを持ったおじさんが数人居た。
どうやらカワセミを狙っている様子。
近づいてみるとカメラの先には案の定翡翠色のカワセミが居た。



凛とした姿がカッコいい。
カメラはネオ一眼の超望遠。
手ブレが半端ないって。
それでもなんとか見れる写真が数枚。



もっと撮りたかったけど、
下剤の効果が効いてきたのか、
お腹の調子が頗る悪い。
早めに切り上げて自転車で帰路に。
たまにはカメラ持って出かけるのも良いね👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿