ひろのっち研究所

二足歩行ロボットに関する雑記

第一回JSRC全国大会 優勝!!

2009-11-24 05:51:38 | ロボット大会
11月22日(日)にポートメッセなごやで開催された第一回JSRC全国大会に参加しました。今回は、1.8kg以下という縛りがあり、スーパーディガーⅡの機体を組み直して準備を進めてきました。この1.8kg以下のクラスは、重量やハイトルクサーボの制限、傾斜規定があり、とても奥が深い。そして、軽いのでモータへの負担が少なく壊れにくいため、財布にやさしい。機体は、脚部にメリッサマーキュリーを使い、KRS-2552HVを上半身に配置するといった構成としました。当日の集合時間に間に合わせるため、前日に名古屋入りしました。
トーナメントは、運よく1回戦、2回戦と勝ち、準決勝で、アキツカさんのブラスターと対戦、決勝はzenoさんのRobovie-XSFと対戦し、なんとか勝利することができました。

大会後は、飛行機の時間まで、他の地域の方々と懇親を深めることができ有意義な時間をすごすことが出来ました。

参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る