徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント 1st ROUND -秋の陣- 観戦記

2017-10-16 21:51:20 | 雑文
地元福岡での開催だったので会場まで行こうかとも考えましたが、元来出不精でもあり、また、是非とも生で観たいのはサクちゃんと川尻の試合だけだったので断念。生のレポートお伝えできなくてすみません。ジョシカクのほうは、ある程度粒がそろうまでもうしばらくふるいにかける必要があるんじゃないでしょうか。あと、なんでキックの試合組むの?K‐1でやってよ。


ジェロム・レ・バンナ VS ロッキー・マルティネス・・・バンナとかサワーとか、いつまでこういう“名前”に頼り続けるんでしょうね。主催者側が望んでいたであろうTV的なわかりやすい殴り合いにならなかったことと、バンナというビッグネームがあっさり敗れたことが実に小気味よかったです。ただ、勝ったマルティネスじゃなくて敗れたバンナのほうがまた出てきそうな気がします。

山本美憂 VS アイリーン・リベラ・・・大会前に話題になってたけど、計量を行う女子選手の背後でニヤける高田延彦って、今後ネタになっていきそう。試合の感想?特にないで~す。

浅倉カンナ VS シルビア・ユスケビッチ・・・カンナちゃんは将来に期待というか、打撃にせよ関節技にせよ、何かこれといった武器を身に付けるべきでしょうね。

山本アーセン VS マネル・ケイプ・・・アーセンはもうちょっと海外武者修行してきたほうがよかったんじゃないかなあと、試合観る前から思ってました。でも今回の負けはしょうがない。相手が強かった。

KINGレイナ VS クリスタル・ストークス・・・リーチ差すごいあるから徹底してグラウンド狙いでいくべきだと思ってたけど、スタンドでも打ち勝ってましたね。相手の経験の浅さによるものなのかな。ところで神取さん、いつになったらギャビとやるんですか?KINGレイナがギャビ倒しちゃったらもう戦う必然性なくなっちゃいますよ。

川尻達也 VS ガブリエル・オリベイラ・・・あ、川尻ってバンダム級に転向したんですか。知らんかった。しかしこの負けは・・・うーん、せつない。グッドルーザーって感じでもないし。なんか歳とってくると、強い弱いとかじゃなくて、単純にスタミナ減ったり瞬発力が低下したりとかで負けるようになる気がする(まあそれらを含めて「強さ」って言うんだろうけど)。オリベイラは魅力的。ワイルドカードに決定でいいよね?

那須川天心 VS 藤田大和・・・いやー、いい試合でしたね。天心が強いのはよくわかってる。藤田がこれだけ出来るとわかったのが収穫だった。2回の金的、流れを変えるためにワザとやったとしたらたいしたもん。あと、観戦しながらふと「この2人ってなんとなく似てんな」って思ったんですけど、魚顔なんですね、2人とも。藤田もこれからMMAに専念するの?良きライバルになることでしょう。ギョギョ!

RENA VS アンディ・ウィン・・・メインイベントだから何かひとこと言及しなくちゃいけないんでしょうけど・・・特に感想が出てこない。RENAちゃん強いねって、それぐらいかなぁ。RENAのことは好きでも嫌いでもなくて、なんかあんまり興味持てないんですよね。トーナメントの中で彼女を苦戦させる相手が出てこないかなっていう期待はあります。


グラップリングマッチは地上波にはちと渋いのでもしやとは思ってましたが(フランク・シャムロックなんて誰も知らないだろうし)、でもオープニングでサクちゃん紹介しておきながら試合は放送しないってどういうことだよ。生中継の2試合がもっと早く終わってたら放送されてたのかな。あと石渡とか、オマケで組まれた感がすごいウィッキーの試合(ひょっとしてこれもワイルドカード査定試合?)なんかもちょっと観たかった。「フジヤマファイトクラブ」で流しておくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿