徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

マンガ・四コマ・『頭ごなしの I love you』

2017-08-25 21:59:20 | マンガ
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンガ・1ページ・『殺しの... | トップ | マンガ・四コマ・『火だるま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ (麦)
2017-08-26 06:16:09
巧いですねえ
人の表情
男性誌を読んでいるとまなべるのでしょうか

こういう男の人は
案外いますよね
( ̄ー ̄)
麦さん江 (徳丸無明)
2017-08-27 00:11:36
そういえば、表情ってどうやって学んできたんだろ・・・。
マンガってある種の定形によって作られるものなので、人のマンガ読むよりは実物の人間や写真を見たほうが得られるものは多いと思いますが。
やっぱり女の人には強引に迫られたい願望があるのですか?
僕には「情熱的」と「ストーカー」の境目がわかりません。
そうですよね (麦)
2017-08-29 06:38:13
ある漫画家さんのスケッチブックには数百種類の目の表情だけの練習がありました
実物から真摯に学ぶのがプロ
デフォルメされたものからエッセンスだけを盗ろうとするのが
アマかもしれませんね( ̄▽ ̄)ゝ

女性は確かに押しには弱いです
結局はその人の押しを良しとする女性が落ちる
好みや相性の問題かと思われるので
まずは諦めずに紳士的にしっかり押してみる
相手に関心を持ち、相手の好きそうなものを押さえる
無理そうなら引くことも忘れない
恐れず数撃ちゃ当たる
のではないかなと思います。
↑全く参考にならなくて
ごめんなさい
麦さん江 (徳丸無明)
2017-08-29 23:27:20
なんか恋愛相談みたいになってきましたね。
身も蓋もない話すると、結局は「顔」なんじゃないかと思うんですよね。
少女漫画でよく好きでもなんでもない男からいきなり唇奪われて「オレの女になれ」って言われて恋が始まる、みたいなのがあって、僕には「それ強制わいせつじゃねえかお前」としか思えないんですけど、でも女の子はそれがいいんだと。
漫画ですからその手の男は当然皆美男子なんですけど、じゃあブ男から同じことされてもキュンキュンするのか、って言ったらもちろんそんなことはないわけで。
だから「要するに顔だろ」って結論になっちゃうわけですけど、でも僕は「顔で選ぶ奴はバカ」と言うつもりはないんですね。
「大事なのは顔じゃなくて中身」っていうのは誰しもが常識としていますし、「強引に迫られる漫画」にときめく女子たちも同意してくれるでしょう。
注目すべきは、「中身が大事」と頭で思いつつもついつい顔がいい相手に惹かれてしまう、という事実のほうだと思うのです。
顔には何かあるのではないか。何か隠された秘密が。
中身が大事と思いつつも顔のほうを重視してしまうのには、それなりの理由があるのではないか(たとえば、遺伝子の良し悪しが直接的に反映されている、とか)。
これは僕の探究のテーマのひとつでして、まだこれといった手掛かりすら掴めていませんが、何かわかったらブログに書くこともあるかもしれません。

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL