フルカウント

NY番外編

この敗戦に納得できるか?

2006-03-13 23:46:37 | baseball
テレビ中継は日本テレビだった。
映像は国際映像使ってるとアナウンサーは言ってた。その問題のシーンは何回もリピートされた。2台のカメラの別アングルらしき映像で放映されていた。1台のカメラでレフトの捕球と3塁ランナーの西岡の走塁を写してないんでなんともいえんけど、、、

やっぱり、おかしい気がする。

納得できる・できないだったら

間違いなく できない!

勝ち進んで、次にアメリカと戦う時は、タッチアップする際3回くらいベースを踏んでスタート切って審判にアピールしたれ!

せっかく早起きしたんで、文句の1つは言いたくなる訳で。。



WBC2次リーグで日本、米国と接戦の末、3-4とサヨナラ負け。(日本時間3月13日(月) 6:00/エンゼル・スタジアム)

それは同点で8回、1死満塁のチャンスの出来事。岩村の浅めのレフトフライで西岡がタッチアップ。送球はそれて日本ついに勝ち越しだと思われたが、アメリカのタッチアップが早いとの抗議に一度はセーフ(塁審)とされたが、その後、アウト(主審)と判定が覆り、得点ならず。

ビデオ判定取り入れれば・・みたいなことも考えたけど、前日のJAPAN王監督「勝つなら1、2点に抑えないといけない」と話していたことを思い出した。

確かに、1、2点に抑えられていれば勝ってたな。


納得はいかないけど、もう2次リーグで負けられない。気持ちを切り替えて次はメキシコ戦。

がんばれ王JAPAN。



[追伸]
渦中の主審はメジャーリーグで審判として1999年まで勤めたがリーグに対して強硬策をとったとして、追放された22人の審判組合のメンバーの一人。名前はデービットソン。ロッテ監督のバレンタイ曰く自分が目立つために、他の審判よりも多くボークを取ったからボーク・ボブ・デービッドソンと説明した。


最新の画像もっと見る