民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

驚いたコト②

2017年05月18日 | 日記
痛い!

キッチンから嫁さんのそんな声が聞こえた。

すると次の瞬間、嫁さんがリビングに足早にやってきた。

どうやら落ちていた爪楊枝が足の裏に刺さったらしい。

その時、嫁さんは驚きの行動に出た。

ハサミを手に取り、足の裏を叩き出したのである(゚o゚;※イメージ画像

幸い大事には至らず。

てか、ボクは心配よりもその行動に驚きを隠せなかった。

なんでハサミで足の裏を叩いているんだ!?

話を聞いてみた。

昔から、針など尖ったものが刺さるとハサミで叩くんだと、お母さんに教わってきたらしい。

そんな話、初めて聞いた。

なんで!?

で、早速ググッてみた。

「針が刺さったら」
「ハサミ」
「叩く」

さすがヤフー知恵袋(笑)



だそうです(笑)

でも昔からの習わしってのは、何かしら理由があるはずだ。

謎だ!

誰か理由が分かる人、または同じ行動するって人います?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿