虎っ記

シーズン中は阪神ブログ。シーズンオフは猫ブログ。
コメント・TB気軽にしてやってください^^

7/14 阪神vs中日

2006-07-14 | 阪神タイガース
阪神7-2中日
1番赤星,2番藤本.3番濱中.4番金本,5番シーツ,6番鳥谷,7番矢野.8番関本,9番下柳

いやぁ~久しぶりに「勝った!」って感じですね。
ちょいと最後に取られたのがあれですが笑
個人的に町田サンのHRがものすごく嬉しい!!(´∀`*)
確か町田さんセリーグの代打HR19本の記録持ってるんですよね。
と言うことは今日また記録更新で20本か。
おめっとー町田サン!かつ阪神移籍第1号ですねw
鳥谷は先制HR!金本が2点タイムリーと犠牲フライで3打点!ええですね。
下柳は四球が凄く多かったものの6回無失点!流石であります。
ということで中日に今期初勝利!
打線もちょいと調子よくなってきました。
この勢いで打てなかった分ドンドン打っていって欲しいですね!
ガンバレ阪神タイガース!
あとこれで岡田さんが監督通算200勝。これからも頼んまっせー。

広|000 000 011|2
神|012 011 02x|7
[投手]下柳(先発),安藤(7回),ウィリアムス(8回),金澤(9回)
[本塁打]鳥谷7号ソロHR(2回),町田1号ソロ(6回)

2回裏
 1死鳥谷ライトスタンドへ先制ソロHR1-0
3回表
 川上四球で出すも森野を1ダブルプレー。
 荒木四球,井端のセカンドへのゴロを藤本がこぼし内野安打。ウッズ四球で2死満塁。
 しかしアレックスを遊ゴロの討ち取り無失点。
3回裏
 下柳四球,赤星右前ヒット,藤本はバント失敗3塁がアウト1死1,2塁。濱中三振。
 暴投で2死2,3塁。金本がセンターへ2点タイムリーヒット!3-0
4回裏
 1死矢野右オーバーな打球英智が走って取るものの転んだときにこぼし矢野三塁へ。ライト3塁打
 関本死球,下柳の3ゴロで矢野がはさまれアウト。赤星ファールフライ
5回表
 きっちり三者凡退
5回裏
 藤本左前ヒット,濱中左前ヒットで無死1,3塁。
 金本がライトへきっちり犠牲フライを打ち4-0
 シーツ右前ヒット返球が少しそれてる間に2塁へ。2塁打、鳥谷三振,矢野粘って死球2死満塁
 しかし関本中フライ
6回表
 サクサク三者凡退
6回裏
 下柳の代打町田がレフトスタンドへソロHR!5-0
7回表
 投手交代,下柳→安藤。
 1死から谷繁にヒットを打たれるもあとを抑え無失点
8回表
 投手交代,安藤→ウィリアムス
 荒木2塁打、井端の投ゴロで1死3塁。ウッズの犠牲フライ打たれ5-1。アレックス遊ゴロチェンジ
8回裏
 関本四球,代打浅井左フライ。赤星右前ヒットで1死1,3塁。
 藤本の投手送球エラーでの出塁の間にランナー帰って6-1。1死1,3塁
 ワイルドピッチでランナー帰って7-1
9回表
 投手交代,ウィリアムス→金澤
 2死から高橋にソロHRを打たれ7-2.しかし最後は小田を三振。試合終了。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さざまる)
2006-07-14 22:07:08
久し振りにスカッとする試合でしたね♪

町田のホームランも良かったです。

右の貴重な代打として活躍してくれそうです。

明日もこの調子で勝ちましょう!
>>さざまるさん (ゆち)
2006-07-14 23:21:27
こんばんわ。コメント・TBありがとうございます。

本当久しぶりにワッショイワッショイでしたね。

この調子が続いて欲しいですねぇ。

町田サンの代打HR良かったですね!

もうなんか一人でものっそい喜んでました(笑

これからの活躍が楽しみです!

明日もきっと勝てることを信じて応援しましょう(´∀`*)
よっしゃ! (chappy)
2006-07-15 01:04:23
こんばんは、お邪魔します。

今日のは良かったっすね。

投打も若手ベテランも『噛み合う』ということがどういうことなのか、見せてくれたってとこでしょうか。

明日も大事な試合。

マサに負けると後を引くので、何としても勝っておきたいところです。
>>chappyさん (ゆち)
2006-07-15 12:53:42
こんにちわ!コメントありがとうございます。

本当久しぶりに良い感じで勝てた試合でしたね。

まさか今までの状態で川上と打てるとは思ってなくて笑

きっとこの調子で今日は山本昌を!

今日もドカンと頑張って欲しいですねー。