虎っ記

シーズン中は阪神ブログ。シーズンオフは猫ブログ。
コメント・TB気軽にしてやってください^^

6/28 阪神vs広島

2006-06-28 | 阪神タイガース
広島2-3阪神
1番赤星,2番藤本,3番シーツ,4番金本,5番檜山,6番片岡,7番鳥谷,8番矢野,9番ダーウィン

赤星が1番に戻りましたね。やっぱりこっちのほうがしっくりくるかなぁ。
初先発のダーウィンはまぁまぁな感じでしたかね。
ワイルドピッチで点入れられるってのはどうも。
次に出てきた江草は怖かったですがどうにか無失点と。
安藤も藤川もよく抑えてくれました。
打つほうは金本の1発で先制し、9回に鳥谷が勝ち越しのホームランと。
最近打線が繋がらんとホームランでばかりな気もしますが。
昨日引き分けてたし、今日勝てたのは大きいでしょ。
2日続いて9回に大きな1点が入ってよかよか。
明日は移動で明後日から不調気味の巨人戦。
阪神らしい繋がる打線とタイムリーがそろそろみたいぞ!
そしてそろそろ玉置がみたいな。そのためにも大量リードを(笑
ガンバレ阪神タイガース!

神|002 000 001|3
広|001 010 000|2
[投手]ダーウィン(先発),江草(7j回),安藤(8回),藤川(9回)
[本塁打]金本10号2ランHR(3回),鳥谷6号ソロHR(9回)

3回表
 赤星左前ヒット,藤本送りバント,シーツ二ゴロ,金本バックスクリーン左へ2ランHR2-0
3回裏
 四球,バント,ゴロで2死3塁、ワイルドピッチでランナー帰り2-1
5回裏
 倉にソロHRを打たれ2-2
6回表
 金本右前ヒット,檜山三振,片岡ショート内野安打,1死1,2塁になるも後が続かず。
7回裏
 投手交代,ダーウィン→江草
 四球のあとバントの球を2塁へ投げるもセーフ。送りバントのあと代打緒方を避け1死満塁
 しかしここで東出と梵を三振にとり無失点!
8回裏
 投手交代、江草→安藤。ライトスペンサー,サード関本。
 前田に内野安打を打たれるものの、新井・栗原・嶋を三者連続三振。
9回表
 鳥谷がレフトスタンドへ勝ち越しソロHR3-2
9回裏
 投手交代,安藤→藤川
 森笠にヒットを打たれるものの松本のバントを2塁へ送球しアウト
 浅井の2ライナーでランナー飛び出し刺してダブルプレー。試合終了。


最新の画像もっと見る