御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

三月五日のたかじんのそこまで言って委員会の感想。

2006-03-12 18:56:43 | 政治
って先週の話だな、書こう書こうと思って一週間。

・冒頭から先週登場した原口議員の発言を茶化す辛坊治郎。
そんなに電波発言してたんかい。

・えらい田嶋女史に絡むざこば。一体何があったんだ。沸点が高いの承知してるが、そこでキレるようになったのはこの番組で賢くなったんかな?

・田嶋女史について。過激どころか頓珍漢なジェンダーフリー人権論者なんだろう。と妙に考えてしまった。
教育と靖国に関しては衝突する橋本弁護士も極端だとは思うが。
が、あれはあれでああいう思考から抜けれないのは純粋な性格だからなんだろう(やや失笑)
左の論者としては全然使えない部類です。土井たか子で無理なら佐高信をレギュラーにしたほうが良いと思う。
俺的には危険な論者は右の勝谷、左の佐高なので(笑)
で、話は戻して麗しき自虐史観の被害者田嶋女史。もし彼女を脱洗脳すればこの番組の大いなる成果だろう。
歴史認識・領土問題はさておき、起源捏造・パクリ大国で低モラル大国か教えればいいのに。「それも日帝のせい」で一蹴されそうだが。やはり息のように嘘を吐く辺りを説明すべきか。
反面、宮崎哲也が言うように過激な反日を行うのはあっちのプロ市民なのはそうなんだろう。嫌韓ブログばっかみてると忘れてしまう。自戒の意味を込めて。

最新の画像もっと見る