ちょっとそこまで♪

ようこそ♪ここでは日常の出来事等を紹介していきたいと思っております。それと共感できる仲間も作りたいです♪

普天間基地

2006-03-08 21:55:00 | Weblog
皆さん、普天間基地知ってますよね?沖縄の所にある米軍の基地です。「自分は沖縄に行っていないんで規模は解りませんが結構大きいところらしいです。」
普天間基地を巡って色々と問題になってますよね。特にその基地を移転する問題が挙げられますよね?
その件については、住民が基地の騒音が気になって眠れないとか、他の音がわからないなど住民に害を及ぼしてるのです。
ところが、移転と言っても政府は米国との関係があるのでと延期するんですよね。
日本らしいやり方です。「米軍などどうでもいいのですがね。。」
しかし、その移転の位置を修正することになりそうです。
確か前の提案だと、海の所に建設するようなことをニュースで聞いたことがあります。
でも、そうすると沖縄のサンゴ礁が失われると指摘されたそうです。
こういうことを踏まえて、慎重にかつ即決に解決してほしいです。「基地の近くの人の苦情が聞こえてきそうです。」
あと、私事になるんですが、昨日ブログ書きこめなくてすみませんでしたOTZ
「理由は、翌日「今日」が合同説明会だったためです。ご理解ほどお願いします。」