GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

家電量販店で、昨日発売のオリンパス「E-420」をさわって来ました。

2008年04月18日 | *気になる物*GOODS*


家電量販店で、昨日発売のオリンパス「E-420」をさわって来ました。



オリンパスから、新しく出た一眼レフカメラ「E-420」を家電量販店でさわって来ました。隣に「E-410」がまだ置いてあって、色々比べることが出来たんですが、グリップは「劇的」って言う程ではないですが、確かに持ちやすく改良されていました。液晶も2.5から2.7に少し大きくなっていて、うれしい事に今までより「ちゃんと」見える様になっていました。「ハイスピードイメージャ AF」機能は予想通り、Panasonic 「LUMIX L10」「コントラストAF」と殆ど同じような感じでとてもGOODでした。正直これは使えるライブビューだと思います。1000万画素「新LiveMOSセンサー」の搭載でダイナミックレンジも「E-410(E-510)」と比べかなり改善されている様でとても気になるポイントです。個人的に「手ぶれ補正」が無いので、多分この機種は購入しないと思うんですが、それでもこの小ささを魅力と感じて購入する人は多いんじゃないかと感じております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿