五分の魂

だらだら思ったこと。

サボったサボった。

2017年06月25日 22時47分34秒 | 正直じいさん
いやはや、ブログ更新を随分と怠ってしまった。

前回が6/10ですから、ほぼほぼ2週間。

しかしその間もほぼほぼ毎日鶴を助けていた。

なぜこの間、ブログ更新を怠っていたかというと、それはもう、鶴を描くのがめんどくさくなったからだと言うのに他ならない。

皆様ご存知の通り、この時代には写メなんてものはない。

ですから逃した鶴を記録するには筆でチョチョイと描くしかないのだ。

時代がやや遡り、…いや、この場合遡ったと言うのは2017年から遡ったと言うことなのですが、それにしても世はフィルム時代。
現像一枚30円とかでしたっけ??
しかも、現像するにはまずはフィルム一本、最低でも24枚を現像しなくては。
ネガは大切に保管しなくては。
鶴を助けたからと言って、いちいち写真を撮っている場合ではない。フィルムでそんな写真を撮っていたらばあさんに罵声を浴びせられる。

てなわけでね、鶴はたくさん助けていたんですよ。

もう、それは呪われているほどに。

あのね、ホラー映画でジェイソンとか出てくるでしょ?

あの感じで、あの頻度で、あのタイミングで、虎バサミに掛かった鶴が現れるわけですよ。

もうこうなったら、いちいちブログにアップしていられない。

しかも、ブログのアクセス数を増やすには画像が大事だという。

ですから、これまでは頑張って助けた鶴を筆で描いてブログにアップしていたんですよ。

しかしね、描くペースより助けるペースの方が完全に上回っていた。

ですから、今日は、助けた鶴を思い出して、その平均的な鶴の絵を描きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿