雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
外出の記録

御殿場の紅葉

2016-11-17 20:57:14 | 日記

 妻に散歩に行くよ。「行かないか?」と声をかけた。

 足が痛いと言って出歩くの嫌がる。

 私は心も体も元気になっている。

 心が元気になると、行動的になる。

 とりあえず車に乗り、どこへ行って歩こうか。

 裾野市内を歩こうかと思ったのだが。

 「秩父宮記念公園はどうなの?」と言われ、御殿場へ。

 途中で、パン屋によってお昼にと。

 農免道路から少し入ったところにおいしいパン屋があると、

 友のEさんの言葉を思い出した。名前が思い出せない。

 大体の勘で横道に入ったが、わからない。

 私の知る会館があったので、ご婦人に聞いてみた。

 斜め前の店がそうだった。「クッカ」と言われて思い出した。

 評判がいいそうだ。行ったら、定休日だった。

 そこで「ベックファン」へと行き、パンを買ってから、

 二の岡へ行った。有名な「二の岡ハム」に初めて寄った。

 トイレのある駐車場に止めて中に入ったが、入り口が

 わからないような小さな店に驚いた。

 お客さんに尋ねると、湯河原から来たという常連さんだ。

 そのお勧めを買った。

 少し近所を歩いて見た。「二の岡神社」への道が工事中だった。

 車に戻り、神社の入口を探したら国道(138号)に出た。

 箱根方面に上がると仏舎利塔のある「平和公園」へ出た。

 「紅葉」がきれいなので、入って写真を撮りまくった。

 缶コーヒーを買って仏舎利塔の近くでお昼にした。

 「紅葉」がこんなにきれいな場所とは思っていなかった。

 中国人が観光バスで来ていて、中国語が飛び交っていた。

 ここは「日本だよなあ」と思いながら、人間観察も。

 帰りに「東山湖」に回った。「YMCA東山荘」に

 車がたくさん止まっていた。ロータリークラブの会合と、

 青年に声をかけたのでわかった。この上に富士山スポットが

 あることも教えてもらった。今は誰にでも話しかける。

 「紅葉」を満喫して家路についた。想定外の行動となったが、

 御殿場の「紅葉」を再認識した。「秩父宮記念公園」は次の機会に。

 孫が帰ってくるまでに帰らなけならないので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿