現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

SMAP×SMAP最終回につき。

2016年12月26日 | テレビ・CM
長年に渡りフジテレビの看板番組だった「SMAP×SMAP」がついに最終回を迎えた。NHKがギリギリまで調整すると言っていた紅白歌合戦への出場も叶わず、SMAPはついに解散した。

SMAPを贔屓にしていた訳でも、スマスマが特別好きな番組だった訳でもない。それでもSMAPという一時代を築いたアイドルグループの解散発表は衝撃的だったし、実際にそのときが近づくにつれて寂しくもなった。特にこれだけの大きな存在だったグループが解散するというのに、遺恨を残して、フェードアウトしていくかのような終わり方であることがあまりにも切なく感じる。

ネット上に散見される情報に一体どれだけの信ぴょう性があるのか分からないけど…。

SMAPは解散しても、SMAPを忘れることはないだろう。それだけ彼らが残してきた足跡は大きい。ジャニーズに限らず、今のアイドルがバラエティ番組で当たり前のように活躍しているのはSMAPのおかげと言っても過言ではないと思う。「夢がMORIMORI」に始まり、スマスマの前身だった深夜の帯番組、そしてスマスマと、アイドルなのにここまでやるんだと衝撃を受けたことを今でも覚えている。(深夜の帯番組の番組名は忘れてしまったけど)

一年がかりのSMAP解散騒動には、正直うんざりすることもあったけど、本当に大きな一つの時代の終わりを感じて感傷に浸らずにはいられなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥華子 10th Anniversary Spe... | トップ | 2016年総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・CM」カテゴリの最新記事