現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

聖闘士星矢 THE MOVIE BOX

2007年04月01日 | 聖闘士星矢
冥王ハーデス冥界編が終わって訪れた虚無感。思い出したかのように昔の映画版DVDのBOXを出して来て一気に見た。収録作は以下の4本。

第1作「邪神エリス」
第2作「神々の熱き戦い」
第3作「真紅の少年伝説」
第4作「最終聖戦の戦士たち」

第1作のサブタイトルは、DVD化にあたって新たに付けられたらしい。
このBOXでは、当然のことながら声優が初期メンバー。このところ新しい声優陣でのアニメを見ていたから、逆に違和感があったらどうしようかと思ったけど、そんなことはなかった。

どれも一度は見たことがあるし、第3作は映画館で観た記憶がある。改めて、それもぶっ通しで見て面白かったのは、瞬が見事にやられ役だったってこと。

4作で一輝に助けられること4回。毎度、敵とサシで戦うも苦戦を強いられ、そこに一輝が登場。「やっぱり来てくれたんだね。兄さん。」っていうのが完全なパターンになってしまっていた。

確かに限られた時間の中で、5人の青銅聖闘士全員に見せ場を作るのは難しいだろうけど、ここまで同じにすることないだろう

1作ずつ見てたら、そんなに気にならないんだろうけど

昔の作品ということで、映像はあまりキレイじゃなかったけど、昔の星矢を堪能出来て良かった。とりあえず、次に見るときはまとめて見ないようにしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MRIの結果。 | トップ | 聖闘士聖衣神話「フェニック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖闘士星矢」カテゴリの最新記事