goo

気軽に美味しいワインが飲めるお店♪ 名物の濃厚チーズリゾットを石焼きで!  銀座 ワインホールグラマー

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年2月、出張先はザギン(銀座)に出没v^^v 


この日は、某飲み会があり出動∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ

行ったお店は「銀座 ワインホールグラマー」というワインパルです。 



場所は銀座8丁目の銀座コリドー街の近くです。新橋駅と銀座駅の間くらいでしょうか、、、。

ワインホールグラマーは、日曜劇場「家族ノカタチ」(毎週日曜よる9時放送)第3話のラストで描かれていた合コンシーンの撮影現場でも使われたお店です。
大きなワイン樽がインテリアになっていたりワインボトルのシャンデリアがあったりするお洒落な店内は、まさしく合コンにピッタリな空間!

因みに、大きな樽の中はちょっとした個室になっています!



あっ、念のため私は合コンで行ったわけでもなく、家族ノカタチのエキストラでもなく、、、残念ながら単なる飲み会です^^;。

銀座で気軽に美味しいワインが飲めるお店とのことで、席だけ予約しての入店。

なので、店員さんにお勧めを進められるがままに注文!

前妻盛り合わせに、バーニャカウダー





お店名物の濃厚チーズリゾットは石焼きで出てくるのですが、その前にチーズにリゾットを入れてまぜまぜしてくれます。
この日は、チーズが3種類あるとのことで先ずは1種類目!





それから、ブイヤーベースに熟成牛ステーキ、チーズ盛り合わせとワインに合う料理が次々とやってきます。











ちょっと、お腹も落ち着いたのでピクルスをつまみながらワインをクイクイ

あと、ピザも頼んでいたようで、、、。



勿論、こちらも残さずぺろりと食べました。

さてさて、最後の〆はお店名物の濃厚チーズリゾット残りの2種類!!









ソーセージ盛り合わせも頼んでいたようでリゾットとリゾットの合間に出てきました。

リゾットは石焼きで出てくるので、おこげの部分もこれまた美味しいワインのお供となります((美^~^味))モグモグ♪

流石にお腹がイッパイになりました(*;∴;゜;ё;゜;;*)


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【ワインホールグラマー 銀座 (WINE HALL GLAMOUR)】
TEL 03-4540-6590
住所 東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル B1F
営業時間 月~金・祝前 18:00 ~ 5:00 、土 貸切のみ営業
定休日 日曜・祝日・不定休(ニッタビルに準ずる) ※年末年始の営業日については店舗にお問い合わせ下さい
席数 90席
貸切 可 (50人以上可)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 無



おまけ:勿論、この後は夜の街に消えたのであった・・・。


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓こんなお店にも行くんだぁ?と思われましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ワインホールグラマー 銀座ワインバー / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープは煮干... 北海道で人気... »
 
コメント
 
 
 
グルメです (さなえ)
2016-04-12 17:39:40
バーニャカゥダーで食する前菜盛り合わせ…美味しそう
ワインと合いますね
チーズ三種のリゾットにこれだけでも お腹いっぱいになりそうですが
熟成牛ステーキにブイヤベースと イタリアンフルコースを完食する出張先さん お見事です
銀ブラのついでに行きたいです。

余談です 前妻盛り合わせ(笑)一人うけてます

 
 
 
Re: グルメです (出張先)
2016-04-13 12:07:56
さなえ様、コメントありがとうございます♪

前妻盛り合わせ・・・。また、やってしまった^^;
実際に前妻が盛り合わせできたら修羅場ですね><;

うけたようなので、そのままにしときます。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。