goo

横浜らーめん 壱八家 東戸塚本店@東戸塚 #2

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年10月、出張先は東戸塚に出没v^^v 


近所ぢゃねぇかっ!?と突っ込みが入りそうですが仕事(出張先)です^^; 

午前の商談のため、いつもの出社よりちょいと遅くの出発!
仕事を終え、昼食を食べようと行ったお店は「横浜らーめん 壱八家(イッパチヤ) 東戸塚本店」です。



東戸塚駅と客先の間にあり、帰りに寄ろうと心に決めていた☆( +・`ω・´)

場所は、JR東戸塚駅東口を出て横浜市立品濃小学校に行く途中にあります。
(ローカルな説明でスイマセン、、、)
駅から徒歩3・4分って所でしょうか。

因みにここ横浜らーめん 壱八家 東戸塚本店へは2009年3月に訪問して久々の再訪ヽ(=´∀`)ノ

前回の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/f8e9a69dda5dd10069e01623aa3dcb55

入口を入ると右側に券売機があり、「らーめん」(650円)、「中盛」(100円)、味付けハーフカット玉子(50円)を購入。

店内はカウンター席とテーブル席があり、連れが居たためテーブル席に案内された。



テーブルに付き、食券を渡すと「好み」を聞かれます。

店員さんが女性だったので思わず「好みです」と言いそうになったが、ラーメンの好みを聞かれたので、麺硬めでお願いしたf^^;

因みに、こちらは店名に家が付くので横浜家系です。

「麺」の硬さや「味」の濃さや「脂」の量が調整できます。

卓上には、ふりかけ、おろしニンニク、粗挽きとうがらし、胡麻、お酢、醤油、ラー油、胡椒が置いてあった。



暫くして、連れが頼んだ「ネギラーメン」(800円)が到着。



ネギたっぷりでこちらも食べたい一品、、、

つづいて、味玉中盛ラーメン(800円)の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、海苔、叉焼、味玉、ほうれん草、少量の刻み葱です。

デフォで味玉が半身付いてくるのは嬉しいですネヽ(。ゝ∀・)☆

先ずは、スープを飲んでみる、、、



醤油豚骨の所謂、家系のスープですがちょっと脂が多めであると感じた。

麺は、中太やや縮れで注文通り好みの硬めで茹でられていた。





具の叉焼は豚バラで柔らかく美味しいです。
味玉は、思ったより味は薄めであったが半熟加減は良かったです。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2013年の実績
79杯/100


【壱八家 東戸塚本店 (イッパチヤ)】
TEL 045-821-4747
住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町515-1 南の街2-106
営業時間 11:00~翌1:00
席数 20席
定休日 不定休
禁煙・喫煙 完全禁煙(店外に灰皿あり)
駐車場 有



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

壱八家 東戸塚店ラーメン / 東戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだ〆に「... 恵比寿ガーデ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。