goo

ラーメンゼロ@目黒、不動前

先週末(2009年2月27日)は、会社の後輩(♂)と2人で飲み&ラーメンを食べに行きました。

行ったお店は、ラーメンゼロです。

何度が食べに行こうとチャレンジしたが、営業時間を過ぎていたりスープ切れだったり定休日だったりして4度目にして入店できました!!!

てか、行く前に営業時間や定休日調べて行けば問題は無かったのに・・・事前のチェックは大事だなぁとつくづく感じる。

ここのお店は、化学調味料だけでなく、塩や醤油、味噌も使わない“調味料ゼロ”という画期的なコンセプトのラーメン店。
厚岸産のアサリ、噴火湾のホタテ、昆布、スルメ、煮干、鶏、豚、野菜、果物などを、通常のスープの2倍以上も使ってじっくり炊き上げているとのこと。

早速入店♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

入口を入ると右側に券売機、座席はL字カウンター6席とテーブル1卓(6席)となっており店員は4名居た。先客は6人程度。

先ずは、券売機にて食券を購入。

購入したのは、ビールと三種の神盛(600円)です。

先ずは乾杯!

((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪

直に、三種の神盛が到着♪



メンマ、叉焼、味玉の3種がありどれも美味しいぃぃ

メンマは二種類あり歯応えも十分にあり。叉焼は少々甘目に味つけされていた。

ビールを追加しつつ暫し歓談((´∀`*【飲酒中】.:。+゜★.:。+゜★

卓上には、胡椒と塩が置いてあった。

そろそろラーメンを食べようとメニューを確認



後輩(♂)は、ラーメンゼロ(850円)

私は、つけめんゼロ(900円)を購入。

先に、ラーメンゼロが到着!



具は、海苔、メンマ、叉焼、そぼろ肉 と 刻みネギです。
少々、スープを拝借!薄味だがコクがある。

次に、つけめんゼロが到着!



つけダレには、メンマ、海苔、角切り叉焼 と 刻みネギが多めに入っていた。



麺は北海道産小麦100%の中太ストレートで、コシがありツルリとした食感。



一気に食しました!((美^~^味))モグモグ♪

と、言う事で今回食べたつけめんの評価はです。

個人評価なのでご了承願います

仕上げ(〆)に、黒豚餃子(450円)を頂きました。



美味しゅうございました


【ラーメンゼロ】
住所: 東京都目黒区下目黒 3-4-6
電話番号: 03-3793-0018
営業時間: 11:30~16:00
18:00~21:00(スープ切迄)
定休日: 火曜日・第2水曜日
最寄り駅: JR山手線 目黒駅
      目黒駅から権之助坂を下り、山手通りを渡って左300m、歩道橋のふもと、徒歩8分
      東急目黒線 「不動前駅」徒歩8分
座席数: カウンター 6席  テーブル 1卓 6席
駐車場/駐輪場:なし 
近隣コインパーキング:なし


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


追伸:不況の影響で組織変更があり今回同席の後輩は会社を去ることに
    頑張れ!S君!俺も頑張る



↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ラーメンゼロ (ラーメン / 目黒、不動前)★★★★ 4.0

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« maya(旧... 麺屋 我龍@... »
 
コメント
 
 
 
これまた (ペ ヤング)
2009-03-04 19:49:22
美味しそうなつけ麺ですね。
思わず夕食はつけ麺にしました。
トッピングは何もつけず大盛りで頂きました。
 
 
 
ぺ ヤングさん 行きましたか (出張先)
2009-03-04 23:42:00
つけ麺でしたか・・・奇遇ですね!

美味しいお奨めのお店がありましたらご紹介願います。
また、お時間できましたら遊びに来て下さい

ではでは、
出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。