goo

スープが黒いぞ! 新福菜館 本店@京都

日本相撲協会の理事選挙が昨日(2010年2月1日)、東京・両国国技館で行われ、開票の結果
貴乃花親方(37)が初当選した。
現職の大島親方が落選する波乱の結果となった・・・。(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

それはさて置き、先週の木曜日(2010年1月28日)は、京都に出没していました!
この日は滋賀へ出張の予定であったが、急遽もう一件 京都市内のお客へ行くこととなった・・・
滋賀へ直行のため予め調べておいたランチ(近江牛)を食べ損ねてしまった!

と、思いつつも時間も無いためクイックランチへ行ったのは

新福菜館 本店(しんぷくさいかん)」です。

こちらは、朝7時半からオープンしているお店!!!

男(♂)二人での入店 ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

1階の入口手前のテーブル席に案内された。
1階はカウンター席が4席、テーブル席が6卓あった。
2階にも席あるようだが、詳細は不明・・・^^;

メニューを見ると中華そばの他に焼飯がある。
今回は、中華そば(並)650円を注文。
連れ(♂)は、中華そば(肉なし)の大盛りを注文していた。

暫くして、連れの中華そばが到着!!(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆

ん!!!スープが、く・黒いぞ!?

富山ブラックを思わせるスープの色・・・

具は、ネギ、モヤシであった。

続いて、私が頼んだ「中華そば(並)」が到着♪

やはり、私の中華そばも黒いスープ・・・(当たり前か)

具は、叉焼とネギでシンプル!

先ずは、スープを飲んでみる・・・

色は濃いが思いのほかアッサリである!!!Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

麺は、中細ストレート麺でスープが染み込んでいるのか濃い色です

具の叉焼は薄切りで麺、スープとの絡みもいいです。((美^~^味))モグモグ♪

いつもの如く一気食い!
食べ終わる頃は店内は勿論、外での待ちの列が出来ていた!

と、言うことで今回の「中華そば(並)」の評価はです
個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございましたε=ε=ε=(;っ・´д`・)っ


【新福菜館 本店(しんぷくさいかん)】
住所 京都府京都市下京区東塩小路向畑町569
TEL 075-371-7648
営業時間 7:30~22:00
定休日 水曜日
ホームページ http://www.shinpuku.net/


2010年の実績
10杯/100


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

新福菜館 本店 (ラーメン / 京都、七条、東福寺)★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン語で... いっしょうけ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。