goo

中国家庭料理YIーCHANG イーチャン@新横浜 #2

2009年6月3日の名古屋日帰りで、帰路途中に新横浜で仕上げの〆ラーを食べようと駅周辺を徘徊。。。

行ったお店は、化学調味料を一切使用せず、素材の味を大切にしている身体に優しい創作中華店の

中国家庭料理 YI-CHANG (イー☆チャン)へ再訪!

場所は、ラーメン博物館の直ぐ近く!!!

横浜ウォーカー担々麺特集で紹介される等、坦々麺では有名なお店です。

前回訪問は、2008年04月03日なので
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/b073f613655f3ab724d94fb54caa1faa
約1年ぶり!?

食す物は決まっていたので「汁無し坦々麺」を注文。

坦々麺が来るまで「青島ビール」を飲みつつ待つことに!



クゥーッ!!゛(*>∀

個人的に、「坦々麺」がお奨めだが、自身飲みの後なので「汁無し」にしてしまった・・・

よく混ぜて「いただきます!」♪(●人´∀`) \らーめん/



ゴマと麻が効いていて美味しかったです

また、出没するかもね


【中国家庭料理 YI-CHANG (イー☆チャン)】
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜ビル2F
TEL 045-474-3232
営業時間 [月~金] 11:00~24:00 ランチ11:00~17:00
定休日 不定休


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

中国家庭料理 YI-CHANG (担々麺 / 新横浜)★★★★ 4.5


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍串@名古屋... ラー麺 ずんど... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰です (味コメ)
2009-06-10 21:40:00
出張先さん、こんばんは。
YI-CHANGの汁なし坦々麺、美味しそうですね。この店は、ラー博のそばにあるわりには、目立たないので穴場だと思います。私も、次回は汁なし坦々麺を食べようと思っています。(ラー博と梯子でも良いかも)
 
 
 
味コメさん (出張先)
2009-06-10 23:13:13
こちらそご無沙汰しております^^;。。。

YI-CHANGは味コメさんのブログを見て訪問させていただいたお店で久しぶりの訪問でした。

正直、あまり紹介したくない隠れ家的なお店です。
ここの「坦々麺」は絶品です!

また、お時間できましたら遊びに来て下さい。

ではでは、
出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。