goo

らぁ麺 むらまさ@新横浜ラーメン博物館

先々週金曜日(2009年10月30日)は、地元新横浜に出没!!

更新遅れ気味で申し訳ありません_| ̄|○))

珍しく、新横浜の客先へ直行・・・☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀らぁ麺 むらまさ」です。

この店は、佐野実さんがProduceした店で、佐賀県の唐津の食材しか使わないらしい・・・^^;

少なからず、佐野実さんを知らない間柄ではないので親近感がある!

先ずは入口手前の券売機で「玄界灘塩とんこつらぁ麺」(750円)を購入し店内へ、、、

店内は、カウンター席とテーブル席となっており店員さんにカウンター奥の席に案内された。



卓上には、黒胡椒と、塩とんこつ専用の揚玉にんにくと紅しょうがが置いてあった。



暫くして、玄界灘塩とんこつらぁ麺が登場!!!



先ずは、スープから飲んでみる、、、



サラサラした豚骨スープで、独特の臭味などは無く、上品で体に染み渡るような感じがする♪

麺は、細麺ストレート!



麺の小麦粉には佐賀県産のものをブレンドして使用しているそうです。

具は、肩ロース叉焼 と モモ肉の叉焼、穂先メンマ、刻みネギです。

二杯目であったが、スルっと食べられました!

と、言うことで今回の評価はです

個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました(〃´ω`〃)))━

てか、昼からラーメン2杯は流石に食べ過ぎでした・・【壁】\(-ω-;)...ハンセイ


【らぁ麺 むらまさ】
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
TEL 045-471-0503
営業時間 [月~金] 11:00~23:00(LO.22:05)
      [土・日・祝] 10:30~23:00(LO.22:05)
定休日 無休


おまけ:暫くラーメンシリーズが続くかもですがご了承願います。・゜゜(>ωにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

らぁ麺 むらまさ (ラーメン / 新横浜)★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳屋食堂@... らーめん 平... »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございました! (いけ麺@so-net)
2009-11-11 09:19:00
こんにちは!
なんとミニではなくてフルサイズの連食でしたか!(驚)
こちらは塩もかなり美味しいので次回は是非^^;
 
 
 
いけ麺@so-netさま (出張先)
2009-11-11 12:45:54
コメントありがとうございます♪

ミニラーメンは割高なので普通サイズのラーメンをハシゴしました・・・^^;。
二杯目でも美味しく頂けました!
次回は塩もチャレンジしてみます。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。