goo

立飲 スパークリング SHIN-2@目黒

先週火曜日(2010年2月16日)は、社内でビアパーティーがあり終了後、もう少し飲んでいこう先輩(♂)をつれ目黒に出没!!!

今回は私のわがままで、どうしても行きたかった「立飲Bistro-SHIN」へ・・・
既に、満席(立ち飲みだから満杯)状態(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

それでは、その先にある

立飲 スパークリング SHIN-2」へ入店...((((*・ω・)

店内は、分煙になっていて禁煙者は座れ(7席程度)、喫煙者は立って飲むスタイル。
私はタバコは吸わないが、先輩が吸うので立ち席です・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

って、目の前でスパークリングワインのコルクで作った人形がお出迎えです!v(●゜v゜●)v



折角なので、店名にあるスパークリングワインを注文!



飲んだのは、メゾンパリゴ・ピノワール!

久々のワインです♪

お通しにはパンが出てきました。
少々、お腹も減ったので食べ物も注文!

先ずは、
・アンチョビキャベツ


アンチョビとキャベツ炒めで塩加減がよくお酒が進みますv^^

そのほか、
・寒鰤と柳タコの燻製

ほのかに燻製の香りがするが殆ど生の状態でワインに合います♪♪

・エゾ鹿のガーリックソテー

言われなければ、牛肉と間違えそうな触感です♪勿論、美味しいです((美^~^味))モグモグ♪

続いて、白ワインを注文。

頼んだのは、ソーヴニヨンブランなんちゃら・・・(名前忘れた)

調子が出てきたので、赤ワインも注文♪

頼んだのは、シャトー・マレイユ・カベルネです。

最後に、アンチョビ茄子を注文。


他にも、飲んで食べた記憶が・・・・=□○_記録(写真)が無い

まぁ、立ち飲みなので1時間程でお店を後にしました(たぶん)

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【立飲 スパークリング SHIN-2】
住所 東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル 1F
TEL 03-3779-0940
営業時間 [月~金]17:00~翌1:00(L.O.24:30)
     [土]17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜・祝日
禁煙・喫煙 分煙
ホームページ http://www.bistro-shin.net/index.html


おまけ:この後、どぉぉやって帰宅したかは定かではない・・・また、やってしまった(><)


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

立飲 スパークリング SHIN-2 (立ち飲み居酒屋・バー / 目黒)★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所に!... インドカレー♪... »
 
コメント
 
 
 
ビストロシン (電りくヒルズ)
2010-02-23 13:37:45
はじめまして、電りくヒルズと申します。
TBありがとうございました!(私もTBさせていただきますね♪)

ビストロシン、間違いなくお酒(特にワイン!)に合うお料理ばかりですよね!
おなかに余裕があれば、まだまだ食べたいものがたくさんありました。

どうやって帰宅したかわからないけれど、ちゃんと家に戻ってきている・・・
という経験は私もよくあります(笑)

最近ラーメンにも興味が出てきたので、こちらのブログを参考にさせていただきます!
 
 
 
電りくヒルズさん (出張先)
2010-02-23 19:00:41
コメント&TBありがとうございます♪

そうですね!一件目で訪問であれば、もっと飲み食いしてしまうお店ですね~v^^v

拙い説明ですが、お時間出来ましたらまた遊びに来て下さい!

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。