goo

夏の思い出、、、屋上ビアガーデン♪ 銀座スカイビアテラス @有楽町

お越し頂きありがとうございます♪ 


2015年8月末、出張先は有楽町に出没v^^v 


この日は、部内の飲み会!!!普段、1次会などの掲載は控えているのだが夏の思い出の1ページに刻もうと掲載・・・。 

上長がどうしても屋上ビアガーデンに行きたい!行きたい!行きたいとダダをこねてる、、、 
個人的に屋上ビアガーデンの食べ物で美味しい思い出が無いので知らぬふりをしていると上長(本人)が痺れを切らしてお店を予約。 
当然、この日は外出禁止令^^; 

社内で黙々と事務作業をして予約時間に合わせて部内のメンバーが会社を出る! 

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ

行ったお店は「銀座スカイビアテラス」です。





場所は、JR山手線・京浜東北線 有楽町駅(京橋口・中央口)より徒歩1分、東京交通会館の13Fにあります。

13階と行っても屋上です。屋上に出る前に先にお会計です。そして、各自にリボンが渡され手首に巻きます。

8月末なのに、ちょっと肌寒く雲行きも怪しい、、、(上長が慣れない事するからか?それとも普段の行いか?)

店員さんに席に案内されるが、広々としているのに何故か中央でしかも四角いテーブルの周りに椅子が並べられお誕生日席まで作られている・・・
店員さんに、広く使いたいので違う席に移動してもいいか依頼すると「全て予約席となっていますのでお席は変えられません」って言われ渋々席に着く。
当然、誕生日席は上長!!!

席に着くと店員さんからルール説明があります。2時間コースでラストオーダーは30分前です。実質1時間半のプレイ!

最初に紙コップに枝豆が出てきたのだが、各自に配られるのかと思い全部食べてしまった・・・。
どうやら、5人分だったよう^^;







このプレートも5人前です。

途中食べていると雨が降り出した・・・・(ToT)、、、(上長が慣れない事するからか?それとも普段の行いか?)

店員さんからビニ傘を手渡される、、、、(o,,゜Д゜ )マヂデ?!



皆、ドヤ顔で飲んでますよ!

周りにお客さんいないですよ(。・`ω´・。)

因みに、手前の誕生日席に座っているのが今回の主犯(企画者)。右手前に空いている席が私が座っていた所です。

コース料理は、枝豆、キャベツ、から揚げ、ポテトフライ、ソーセージ、焼き鳥です。

育ち盛りには全く足りる量ではありません!雨も降ってるから早々に切り上げてもいいのでは?と思ったが時間はまだたっぷりある。

上長に、お腹空いたぁ!何か食わせろ!雨やめさせろ!と連呼。

上長のポケットマネーで焼きそばを追加!!





これが、屋上ビアガーデンの味と言うのでしょうか、、、お世辞にも美味しいとは言えなィ(´-ω-`;)

時間前であるが、退散☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀<)ノ



思い出に手首に巻いてあったリボンを持って帰ろうと思ったが、出入口で店員さんに回収されてしまった(つω`、哀)

この後は、上長を置き去りにしてそれぞれ2次会に散ったのであった。

夏の思い出、、、屋上ビアガーデン やはり、美味しい思い出はできなかった><;


【銀座スカイビアテラス】
TEL 03-3212-2776
住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 13F
営業時間 17:00~22:00[食事L.O.21:00/ドリンクL.O.21:30]
定休日 無休/天候不良による中止あり
席数 260席
禁煙・喫煙 分煙
駐車場 無
ホームページ http://www.kaikan.co.jp/skybeerterrace/




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

銀座スカイビアテラスビアガーデン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵の〆ラー... ラーメン二郎... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜子)
2015-10-16 03:53:02
おはようございます。

何だか、とても楽しげな思い出ではないですか?

ビヤガーデンは久しく行ってませんから、出張先さんからの情報でいろんなリスクを思い出しました

枝豆…吹き出しました(笑)
 
 
 
夏の最後のビール納めですね、、 (ひら莉)
2015-10-16 07:36:12
そー言えば、私ここ数年、ビアガーデンに行ってません。
若い頃は上司とビアガーデン行っていたし、
自分の会社のレストランの外で飲んだりしていました。
急に思い出しました。。(笑

色々なルールがあるんですね?

しかも、ビアガーデンって高いだけで、美味しさはイマイチの記憶が、、あります。
でも、夏のいいイベントなので、
いつか行きたいと思っています。。

 
 
 
おはようございます♪ (どり)
2015-10-16 09:33:25
ビアガーデン、暑いからビールがすぐぬるくなっちゃって嫌だなという印象なんですけど、
逆に寒かったんですね、この日。しかも雨。ちょっとついてなかったですね‥

席が空いてるのに移動させてもらえないのは、スタッフさんが面倒だったから!?
そしてお料理、少なすぎでびっくり!
紙コップに入った枝豆が5人前とは! そりゃ食べちゃいますっ
ビールはじゃんじゃん出てきたんでしょうか?

人気のあるビアガーデン、いろいろあったみたいですよね。
こちらはちょっと外れのような‥
今度は当たりのビアガーデンに行きましょう
って来夏になっちゃいますね~
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2015-10-17 09:16:43
桜子様、コメントありがとうございます♪

今回の屋上ビアガーデンはリスクがありました!
もともと天気予報はよくなかったのに強行でしたから・・・^^;

枝豆だけでなく他の料理の量にも驚きました><;

ではでは、
 
 
 
Re: 夏の最後のビール納めですね、、 (出張先)
2015-10-17 09:19:47
ひら莉様、コメントありがとうございます♪

私も、ビアガーデンは高いだけで、美味しさはイマイチの記憶が、、その通りでした。

でも、夏になると行ってしまうんですよ!^^;

夏の風物詩として期待せずに行くのが良いかもしれません。

ではでは、
 
 
 
Re: おはようございます♪ (出張先)
2015-10-17 09:28:25
どり様、コメントありがとうございます♪

もともと天気は悪いとの予報でした、、、まぁ、強行しましたからね。

予想通り、ガラガラでした!席を詰める必要は無かったと思います。

そして、料理の量には驚きました!唐揚げは一人一個ですよ!

ビールは、自分で取りに行くので待ち時間は然程ありませんが、グラス交換制なので飲んでは取りに行きを繰り返していました。

たぶん、こちらに行くことはもう無いかな><;

来夏も、どこかのビアガーデンに出没予定です。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。