goo

スープが黒いぞ! じらい屋 @武蔵小山

お越し頂きありがとうございます♪ 


2015年5月、出張先はムサコ(武蔵小山)に出没v^^v 


以前本ブログにも書いたが、ムサコは、武蔵小山駅および周辺地域の略称の他に武蔵小金井駅とその周辺地域の略称に用いられる。 
因みに、武蔵小杉はムサコではなくコスギと呼ばれる。 

この日の昼食を食べようと以前から宿題店となっていたお店へ、、、

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ

行ったお店は「じらい屋」です。 



場所は、東急目黒線武蔵小山駅(東口:改札を出で左側)から不動前方面に戻るように歩くこと2分程度の所にあります。 

店内はL字カウンター7席のみでカウンターの角の所に券売機があります。



ラーメンはしょうゆ(じらい屋らあめん)、味噌、塩の3種類。

じらい屋らあめん(750円)とトッピングに味つけたまご(100円)を購入し、空いている席に座る。

主人一人で切り盛りしており、食券を渡すと「にんにく入れますか?」のコール!(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

醤油と塩はニンニクの有無を聞かれます。

昼食のためニンニク少な目でお願いした。



卓上には、お酢、コショウ、七味が置いてある。

待つこと7分ほどで、味玉じらい屋らあめんの到着♪



具は、味玉、叉焼、メンマ、カイワレ、刻み玉ねぎ、刻み葱です。

先ずはスープを飲んでみる、、、



スープが黒いです!

黒いスープというと、ご当地ラーメンで有名な「富山ブラック」それから京都の老舗である「新福菜館 本店」を思い出す。。。

スープを飲んでみると醤油はやや立っていますが、しょっぱさは無くむしろマイルドでコク深い味わい。刻んだ玉葱と相性もいいです♪

このスープは美味しい((美^~^味))♪

麺は、中太麺でもちもち感のある麺です。





具の味玉は程よい味加減であったが個人的にもう少し半熟が好み。叉焼は厚切りで柔らかくて美味しいです♪

いつもの如く一気に完食です。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2015年の実績
28杯/100


【じらい屋】
TEL 03-5498-3927
住所 東京都品川区小山3-6-21
営業時間 【月・火・水・金】12:00~14:30、【月~水・金~日】18:00~24:00、【土・日】 12:00~15:00
定休日 木曜日
席数 カウンター7席
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します


じらい屋ラーメン / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅
昼総合点★★★★ 4.0



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉屋さんで... スープは濃厚... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜子)
2015-06-22 18:36:22
こんにちは!

お久しぶりです。
真っ黒スープ、暗黒ですねわたしは、食べたことはないですが、きっと目の当たりにしたら、飛びつきそうです。

話題のムサコ方面
美味しいお店がたくさんあるんでしょうね。
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2015-06-24 12:55:41
桜子様、コメントありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰しております。

この黒いスープは、最初ドキッとしますが、癖になりそうです。

機会がありましたらムサコに出没してください。

ではでは、
出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。