goo

めん壱@草津(滋賀県)

昨日(2009年3月24日)は、草津に出没していました。

昼食を食べようと、一軒目はなかよしへ行きました。

折角なので、もう一軒と思い「エルティ932」の地下街へ・・・昭和初期の街中を再現したばんから横丁があります。



前回、草津に出没した際ちょっと壱杯に立ち寄って飲んだ記憶がある。

昼食2軒目は博多とんこつラーメン めん壱です。

店内は、カウンター席15卓程度とテーブル席が10卓程度あった(気がする)。

カウンターに座り、こちらにもテレビがありWBCの決勝が写されていた。

ランチメニューでラーメンライスのセットがあったが、流石にご飯は食べきれないと思い単品で 豚骨らーめん(700円)を注文!!!。

暫くして、豚骨らーめんが到着。( ・∀・)_▽~~ ヽヽ(>ω

φ(ω・@)イタダキマス

先ずは、スープを飲みでみる・・・豚骨のアッサリスープでコクが少々足りない気がする。

具は、叉焼3枚、煮たまご(半分)、木耳 と 刻みネギです。

叉焼はトロトロで美味しいぃぃ。煮たまごは見た目より薄味でした。

麺は、細麺ストレートで最初から硬めで美味しかった。

((美^~^味))モグモグ♪



と、言うことで今回の評価はです。

個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました
昼から食べ過ぎました~

(横の)成長が止まらん・・・


【めん壱】
住所 滋賀県草津市大路1-1-1 エルティ932 B1F ばんから横丁内
TEL 077-565-7101
営業時間 11:30~14:30、 18:00~24:00
定休日 第3火曜日


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

めん壱 (ラーメン / 草津)★★★☆☆ 3.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよし@草... 京風中華 ハ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。