goo

吾妻寿司 岡山駅店

先週の金曜日(2009年12月18日)は、岡山に出没していました。
午後から二件の客先に訪問・・・結果、二連敗と意気消沈して岡山駅に辿り着き新幹線乗車前にチョイ飲みで訪問したのは、

吾妻寿司 岡山駅店」です。

駅の構内にあるお寿司屋さんで、お店はガラス張りで外から中の雰囲気も伺えるので堅苦しい感じもなく気軽に訪問しました。

店内は逆L字カウンターのみで15名ほど座れそう

セットメニューもあったが、折角なので瀬戸内の魚(肴)を頂こうとカウンター越しに店員さんにお勧めを聞いた。

生ビールを飲みつつ先ずは「ままかり」、

酢で〆てあり良い感じです。

続いて「さわら」、

脂が乗っていて美味しい!

お次は「シャコ」、

江戸前かと思いきや瀬戸内でも取れるとのこと!

そからお勧めの「穴子」を頂いた!関東では 蒸す か 煮る のだが関西では「焼き」とのことで香ばしくて美味しいです!!!((美^~^味))モグモグ♪

美味しかったのでもう一回頂ました。

変り種として「黄にら」も握って頂きました。

梅肉が着けてありそのまま頂きましたがサッパリしていました。

忘れてはいけない「たこ」も握っていただきました。


最後は、「ゴマ鯵」を頂いて帰ろうとしたところ

サービスで「赤だし」を出して頂きました!

駅近でカウンター越しにチョイと食べるには良いと思う。
食事も出来るが、お持ち帰りコーナがありこちらの方が混雑していたように見受けられる。
確かに、新幹線内で食べる案もあるなぁと思いつつ・・・・

瀬戸内の魚(肴)を堪能して帰りました。

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【吾妻寿司 岡山駅店】
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山内 2F
TEL 086-227-7337
営業時間 11:00~21:30(L.O)


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

吾妻寿司 岡山駅店 (寿司 / 岡山駅前、岡山、西川緑道公園)★★★☆☆ 3.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまいからい... 豚酒場 豚匠@... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴろちか)
2009-12-27 18:49:59
そろそろ仕事おさめですよね?!
今年の出張もそろそろ終わりですか

ここはお寿司のネタが大きいですね!
そして出張先さんのチョイスの仕方が
なかなかユニークで。
コマを進めながら、ん?ん?
次はそれ? みたいな(笑)
好みの方向性が読めないところが面白かった。

来年もいろんなところへ行けるといいですね
楽しみにしています
 
 
 
ぴろちかさんコメントありがとうございます (出張先)
2009-12-28 10:59:07
ここのお店では板さんに聞きながら適当に頼みました!
順番が変かな!?

今年の出張は先週で終わりましたので、休みに入ったら地元のお店(多分ラーメン)を掲載しますね!v^^v

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。