goo

火曜日と水曜日はドリンク半額♪ 酒房えんや @大津

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年10月、出張先は大津に出没v^^v 


この時期、京都は修学旅行や観光客が多くホテルは軒並み値段が高騰する時期・・・><;

いつもは京都駅周辺のホテルで宿泊するのだが、既に予約で満室や空いていても普段の倍近く値段が高くなっている、、、

で、今回は大津駅近くのホテルを予約。チェックイン後 夕食を食べようとイザ出陣!!! 

何気に大津駅で降りたのはお初!

行ったお店は「酒房えんや」です。



場所は、JR東海道線大津駅から琵琶湖に向かって徒歩2分程度の所にあります。

な・なんと「火曜日と水曜日はドリンク半額」って張り紙があったので迷わず入店♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

店内は、カウンター席とテーブル席(掘りごたつかな?)があり御一人様のためカウンター席に座る。

先ずは、生ビールを注文!!!



一緒に出されたお通しは貝とポテサラ♪

店主にお奨めを聞くとお刺身と言われたので桶盛(お刺身5種盛)を注文すると・・・

おっ、確かに桶です、、、おっ、大きいし多いです━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン



5種ですが5人前って所でしょうか、、、これでお腹がイッパイになりそうil||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

でも美味しいので一人で食べちゃいましたよ☆( +・`ω・´)

で、次は「へしこ」を注文。

へしこは、若狭地方の伝統料理で魚の糠漬けのことです。



これと合うのはやっぱ日本酒でしょ!!!ってことで





飲ませて頂きました。
飲んだのは地元で作られた環境に優しいお米を原料に地元で作られたお酒「多賀 秋の詩」とこちらも地元の超辛口純米酒「波の音」です。

ドリンク半額であることを言い訳に遠慮なく飲み食い((美^~^味))モグモグ♪

まだまだお酒が飲めそうなので秋刀魚焼きを追加!





余す事無く完食ですヽ(=´∀`)ノ

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【酒房えんや】
TEL 077-526-3551
住所 滋賀県大津市 末広町3-2
営業時間 [月~土]17:00~01:00(L.O.0:30)
定休日 日・祝
席数 36席
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 無



おまけ:この後は、勿論〆のラーメンを食べに徘徊したのであった☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀<)ノ


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

酒房えんや居酒屋 / 大津駅上栄町駅島ノ関駅
夜総合点★★★★ 4.0



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカル野菜... 今宵の大津で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。