goo

宇都宮で味噌ラーメンを食す♪ 赤みそ家 清原店

2010年12月、宇都宮に出没♪
昼食を食べようと車移動・・・ヽ(。ゝ∀・)☆
宇都宮と言えば「餃子」であるが後の商談に差し支えると思いラーメン店へ、、、

行ったお店は「赤みそ家 清原店」です。

清原店とあるので他の店舗「赤みそ家 みの作」もあるようです!

この清原店の隣には「どさん子 氷室店」があり 味噌ラーメン店が並んでいる!!

近くに、市立清原東小学校もあるので関係者などの需要がある(!?)のかも・・・

店内に入り早速メニューを確認。

セットメニュー や 醤油ラーメン、とんこつラーメンなどもあったがメニュー左上の写真がある「味玉みそラーメン」(830円)を注文。

10分程度でラーメンが到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆

具は、味玉(1個半)、叉焼(2枚)、メンマ、モヤシ、刻みネギです。

早速スープを飲んでみる、、、、
背脂が浮いた、若干辛身のあるスープで味噌の味は思ったほど前面に出ていない。
麺は中平やや縮れ麺で麺との絡みもなかなか。

具の味玉は薄味で個人的にももう少し半熟が好み!
残念なのがメンマで味付けが甘過ぎでスープと合わない気がする

と、言う事で今回の味玉みそラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

【麺赤みそ家清原店】
住所 栃木県宇都宮市氷室町1643-1
TEL 028-667-1885
営業時間 平日11:30~0:30、土曜11:00~23:45、日曜11:00~23:00
定休日 不定休     
駐車場 あり


2010年の実績
95/100杯


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



赤みそ家 清原支店ラーメン / 宇都宮市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂のラーメン... 昭島モリタウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。