goo

能登の民宿でひと休み 東度の家@七尾市

お越し頂きありがとうございます♪



2011年7月、今回は出張ではなく、ちょっと早い夏休みを取り家族で能登旅行へ行きました。



親、甥っ子を車に乗せ家から10時間(休みながら)の移動・・・





朝5:30に出発し到着したのは15:30、横浜から七尾までの走行距離約500Kmで━(il`・ω・´;) ━す

到着したのは「民宿 東度の家」です。


宿に着くと女将さんが出迎えてくれた!ご主人は出かけているとの事・・・

こちらの宿は、ご夫婦で営んでおり一組ないし二組の宿泊しか取らないとの事で貸しきり状態。

因みに、半漁半農とのとでご自身で作ったお米や取れたてのお魚を存分に振舞うとの触れ込みで宿泊予約をしました。

運転手の私は2階の部屋でひと休み。Zzzz(っω‐) ネミュイ



他家族は車に乗りっぱだったので近くを散策したよう(?_?)

夕方、お風呂に入り、早めに夕食を出して頂きましたヽ(。ゝ∀・)☆

食事は、一階で囲炉裏があります。



テーブルには前菜が準備されていて、席に着き先ずビールをお願いした。



暫くして、お刺身の盛り合わせが登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


自分の分をお皿にキープしつつ食べ飲み((美^~^味))モグモグ♪





う・美味いぃぃぃ♪

続いて、またもお刺身(∩´∀`)∩ワーイ



こちらも、自分の分をお皿にキープ(´・ω・`)v”

女将さんから、わさび醤油より、唐辛子醤油がお奨めとの事で試してみる、、、





美味しいで━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

またまた、お刺身の登場!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




またまた、自分の分をお皿にキープして食べる食べる*☆+。⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´0ω0o)ノ


ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!

それからカレイの煮付けも出てきました!



最後は、ご飯と自家製の漬物!





紫蘇の醤油漬とご飯が合います♪( ・∀・)_▽~~


飲んで食べて9時過ぎには就寝してしまいました、、、、





翌朝、家族は散歩に出かけたようだが起きられず・・・・

朝食の準備が出来てから慌てて起き出す私、、、(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

朝食は、脂カマスの焼き物です。


あと、前日の残したお刺身を無理言ってヅケにして出して頂きましたv^^v



先ずは、脂カマスで1杯。脂が乗っていて美味しいぃぃぃ

ヅケでもう1杯、

ご飯と玉子で更にもう1杯、



朝からご飯を3杯頂き昼の分も貯蓄させて頂きました─(*^ェ^*)─ッ



美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【民宿 東度の家】
住所 石川県七尾市百海町ノ部18番地
TEL/FAX 0767-59-1631
URL http://www.nanaonet.jp/~todonoie/index.html



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ


お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路立ち飲み... 2011 夏 能... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。