goo

オリオン食堂とラーメンきんのコラボ店です♪海老の風味が効いてます。 オリきん 池袋店

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年6月、出張先は池袋に出没v^^v 


この日は、午前に別の場所で商談で午後からは池袋で打ち合わせのため、池袋へ移動して池袋駅周辺でお昼を食べる事に☆( +・`ω・´) 

池袋駅周辺も多くのラーメン店があり何処に行こうか迷います。 
今回、一緒に同行した某代理店のI氏がお奨めのラーメン店があるとのことで行ってみることに、、、

ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ 

行ったお店は「オリきん 池袋店」です。



お店は、池袋駅西口よりロータリー斜め右へ向かって歩くこと2分の所にあります。

何でも、オリきんは東長崎にあるオリオン食堂とラーメンきんのコラボ店とのことです!!!

東長崎に行く機会はないが、池袋には来る機会はあるので嬉しい限りですヽ(。ゝ∀・)☆

入口を入ると右側に券売機があり、



左上の「つけ麺」(700円)+「叉焼」(250円)+「味玉」(100円)を購入!
店内はカウンター席のみで12席程度とこじんまりしている。

空いている席に座り食券を店員さんに渡した。つけ麺は2種類の面から選べるとのこと。



「もっちり麺」と「ちから麺」があり今回はもっちり麺でお願いした。
麺の量も選べ並盛、中盛、大盛とあり、中盛でお願いした。

卓上には、胡椒、酢、エビ油が置いてある。





壁には、麺、エビ油、チャーシューのこだわりが貼ってある。

待つこと7分程で、連れ1が頼んだ「濃コクつけ麺」の到着!!



続いて、連れ2が頼んだ「ラーメン」が到着!!!



最後に、私が頼んだ「味玉叉焼つけ麺」の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆







具は、麺に海苔、味玉(一玉半)、干しエビ、江戸菜(小松菜の新種らしい・・)があり、別皿で叉焼、つけダレには、角切り叉焼、メンマ、刻みネギとなっていた。

スープは魚介系で、エビの風味は感じられない。

麺は、太麺のモッチリとした食感でつけダレとの相性も良い。

具の叉焼はロース肉で程よい柔らかさ(。・_・。)

江戸菜はシャキシャキで歯応えが良くちょっと辛みがあって青臭さは感じられない!う・美味い((美^~^味))♪

途中で、エビ油を麺に注入し海老の風味を出しつつ食べました─(*^ェ^*)─ッ





最後はスープ割りを入れて完食です(´・ω・`)v

次回は「濃コクつけ麺」か「カレーつけ麺」を食そうと思う

と言うことで今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2013年の実績
56杯/100


【オリきん 池袋店】
TEL 03-3981-3809
住所 東京都豊島区西池袋1-20-5 1F
営業時間 12:00~翌1:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日 無休
席数 12席 (カウンター席のみ)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
オープン日 2008年3月11日



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

オリきん 池袋店ラーメン / 池袋駅要町駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国風pubで、... 東京お台場 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。