goo

のがほ元と濃の2本立て♪ 野方ホープ 中目黒店 @中目黒

お越し頂きありがとうございます♪ 


2016年6月、出張先は中目黒に出没v^^v 


実際、この日はつくば訪問で仕事があり、帰りに北千住で呑んで日比谷線に乗って中目黒までたどり着いたしだい・・・^^; 

40分以上電車に乗っていたので、中目黒で途中下車!!! 

実は10数年前まで中目黒で働いていた時期もあり懐かしさのあまり改札を出てみた。 

既に一昔前のため駅の周りは様変わりしていた(つω`、哀)

折角の途中下車なので、〆のラーメン(〆ラー)を食べようと辺りを散策...((((*・ω・)ノ♪

行ったお店は「野方ホープ 中目黒店」です。





こちら、2016年4月15日にオープンした新店で、場所は中目黒駅から徒歩1分程度の所にあります。

店内は比較的広めで、御一人様用のカウンター席やテーブル席がありますが、いつもの如く一人のためカウンター席に案内される。

先ずはメニューを確認、



のがほ元と濃の2本立てで、そのほか季節限定のメニューもあった。

初訪とのこともあり、のがほ元(はじめ)と のがほ濃(こく)のどちらか迷ったが元の味玉入りである味玉ラーメンを麺固めで注文。

卓上には、



醤油、ラー油、お酢、餃子のタレ、胡椒、大根の寒干し、生ニンニク、辛味噌が置いてあった。

暫くしてのがほ元の味玉入りである味玉ラーメンの到着♪





具は、味玉、叉焼、海苔、メンマ、モヤシ、刻みネギです。

先ずは、スープを飲んでみる、、、、



背脂の浮いた豚骨醤油でどこか懐かしい味です。

麺は、中太麺で固めに茹でられており美味しい((美^~^味))モグモグ♪





具の叉焼はロース肉で薄味、メンマも薄味に仕上げられていた。味玉程よい半熟加減であった。

全体的におとなしめの味付けで呑んだ後でもスルスルと吸い込まれました!



いつもの如く完食です。

次回は季節限定品を食そうと思う、、、。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2016年の実績
22杯/100


【野方ホープ 中目黒店】
TEL 03-6303-3355
住所 東京都目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル 1F
営業時間 11:00~翌4:00(L.O.翌3:30)、ランチタイム:11:00~15:00
定休日 無休
席数 31席 (カウンター8席、テーブル23席)
駐車場 無
ホームページ http://soryu1988.jp/nogaho/
オープン日 2016年4月15日



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

野方ホープ 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 珍来=ゆで卵... 白河らーめん♪... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぼぶ)
2016-07-15 09:09:19
いつもTBをいただき、ありがとうございます。
野方ホープ、行きたくなりました。
 
 
 
Unknown (桜子)
2016-07-18 07:34:30
野方ホープさんに行ったことなかったんですが、行きたくなりました。美味しそうジャストタイミングです〜(*´°`*)

ちょうど、どうしようかなと迷っていたところでした。千駄ヶ谷のホープ軒には行ってますが、理由はないんですが行こうという気にまでならなくて(笑)
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2016-07-20 05:30:26
ぼぶ様、コメントありがとうございます♪

今回は元だったので次回は濃か期間限定品を食べようと思います。

ではでは、
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2016-07-20 05:31:55
桜子様、コメントありがとうございます♪

のがほ、機会がありましたらお試しくださいませ!
中目黒の店内はカフェのようで女性でも気軽に入れそうでした。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。