goo

焼鳥100円♪ やきとり大将@大倉山(神奈川県)

お越し頂きありがとうございます♪


2012年2月、今回は出張先の訪問ではなく地元のお店の紹介ですv^^v


この日の仕事を終え、地元で飲もうとお誘いがあり行ったお店は「やきとり大将」です。



場所は、太尾神社の近くで西山建材の向かい側(ローカルな説明ですいません・・・)
2011年の11月に出来たお店で、以前は「友寿し」であったが友寿しのご主人(大将)がお亡くなりになり、暫く空き店舗となっていた。

入口のところに「やきとり お持ち帰りカウンター」があり持ち帰って家でも食べられる♪

店内に入ると、右側にお座敷が2卓、左側が厨房で小上がりのカウンター席がある。

知人との飲みのため入口手前のお座敷席に座り、先ずは生ビールを注文しメニューを確認!



「やきとり」が100円で「串物」が150円となっており、やっこ、漬物、キムチなど居酒屋定番のメニューもあった。

先ずは「焼鳥」を適当に注文v^^v

やきとりが出来るまで「すぐでるメニュー」の「キムチ」「やっこ」「モツ煮込み」を注文!!!

文字通り直ぐに到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



暫くして焼鳥も到着ヽ(=´∀`)ノ



写真は、「つくね」と「ゲテ」

ゲテは、鳥のホルモンのようで程よく歯ごたえがありお酒と合いますヽ(。ゝ∀・)☆

焼鳥が100円と解りやすいが少々お肉は小ぶりな感じだが味はなかなかです。

あと、トマト好きな私は、「鶏トマト」を注文ヽ(=´∀`)ノ



プチトマトの中は思った以上にアツアツなので口内火傷に注意です(;;゜Å゜)ゞゃレ£゛L丶…

パシャパシャと写真を撮っていると一緒に飲んでいた知人から「ブログ」やってるの!?と聞かれ・・・
ブログ書いてるけどハンドルネーム(HN)は教えないとキッパリお断り ピスv(・´ω`・ω・`ω´・)vピス

知人は、Facebook(フェイスブック)を行っているとのことで、誘われたが本名出すのは嫌だからこちらもキッパリお断りしちゃいました r(^ω^*)))

知人との会話がかみ合わなくなり、お店の店主と話をすると以前のお店(友寿司)とは関連が無く焼鳥の店舗を探していたらこの場所を紹介されたとのこと。
焼鳥の煙の影響でなかなかお店を貸すところが無かったそうだが、こちらは2階も借りることでお店をオープンすることが出来たそうです。
因みに2階は団体用に使用するとのことで事前予約で利用可能だそうです。

因みに、店主とお店のオーナーとアルバイト店員の3人で切り盛りしていたが、駅から離れているためか店内は混雑した様子は無く落ち着いて飲めます━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

あーだ、こーだ話しているうちに好い感じで酔いが回ってきたところでお会計をしお店を後にしました。


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


また、地元に行くお店が増えました☆(ゝω・)v

【やきとり大将 】
TEL 045-834-8345
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山2-17-5
営業時間 15:30~24:00
定休日 不定休





ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一番搾り」... 家系ラーメン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。