goo

おふくろの味です♪落ち着きますv^^v たかはぎ@市が尾

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年11月、出張先は市が尾に出没v^^v 


住所は、横浜市青葉区市ヶ尾であるが、駅名などは「市が尾」を使っている! 

これは、東急線の駅名のうち当用漢字(現在の常用漢字)にない文字や片仮名による地名を平仮名に代えたもので、「ヶ」「ノ」を「が」「の」に改めたことによるものらしい・・・^^; 

それはさておき、この日は夕方からのアポ─(*^ェ^*)─ッ 

とっとと、商談を済ませ久々に市が尾で飲むことにヽ(=´∀`)ノ 

行ったお店は「お食事処 たかはぎ」です。



場所は、西友 市ヶ尾店の向かい辺りで市が尾駅から徒歩5分程度の所です。

たかはぎへの訪問は今回で4回目であるが、前回の訪問が2009年7月なのでだいぶご無沙汰、、、r(^ω^*)))

前回の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/55794e6e79719a76ebc22339ec7620fa

店内は、テーブル席3卓とカウンター5席程度と広くは無く妙に落ち着きます。

久々の再訪であるが、まいど(!?)「五時前だけど入れますか?」とお店に入っていたので女将さんに覚えられていたε=ヘ( ^ω^)ノ

今回も5時前に入れて頂いてスイマセン、、、てか、仕事関係の人が見ていませんように━(il`・ω・´;) ━ダラダラ
あっ、仕事(商談)の反省会です!!!(勝手に正当化)

しかも、女将さんから「ちょっと太ったんじゃない?」と言われ出張先ちょっと凹むil||li(A´・ω・)

気を取り直し、先ずは生ビールと刺身三点盛り合わせ。



マグロ、うに、タコです!

今日の商談の反省(?)をしつつ飲み食い((美^~^味))モグモグ♪

追加で、酒のアテに こまい と 鮭ハラス!





コマイはマヨに七味を掛けて頂きます。ハラスは脂がのりのりで酒の肴に合います。

そして、毎度お願いする「納豆の磯部揚げ」を注文。



納豆を海苔で包んで揚げてあります♪これが、個人的に好みです(。・_・。)

そして、カツも注文してしまった・・・^^;(だから太る)



他にも頼んだ気がするが写真撮り忘れ【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

その日その日でメニューが変わるのもありますが、魚系は殆ど定番であるようです。
あと、納豆の磯部揚げも定番メニューのよう 

また、市が尾の仕事を作らねば(о>∀<)ノ

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

【たかはぎ】
TEL 045-971-9898
住所 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1054-6 201
営業時間 11:30~14:30、17:00~
定休日 無し
席数 18席 (カウンター5席、テーブル12席)
駐車場 無


おまけ:ダイエットでもしようかな(うそ



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

たかはぎ居酒屋 / 市が尾駅

夜総合点★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵の〆ラー(... ラーメン激戦... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜子)
2014-02-09 20:02:29
こんばんは。

出張先さん、市が尾に出没されたのですね!

ウニが1箱盛ってるお店が近々にあるなんてと感激しております。(職場がたまプラーザなもので。)

納豆の磯辺もたまらないっ。

ダイエットされるなんて寂しいことおっしゃらずに、たくさんおいしいお店をご紹介頂きたいです
 
 
 
Re:Unknown (出張先)
2014-02-13 13:12:48
桜子様、コメントありがとうございます♪ 

職場が、たまプラなんですね!

だ・ダイエット!?しません^^;てか、出来ないですね!

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。