goo

無添加のスープです♪ 支那そば 三三五(ささご)@あざみ野

お越し頂きありがとうございます♪


2012年8月、出張先は「あざみ野」に出没v^^v


この日の仕事を終え、一杯やってから帰ろうと思ったがお酒の飲めない連れ(♂)が居たため飲みではなく食事をして帰る事に、、、、^^;

行ったお店は「支那そば 三三五(ささご)」です。



お店は東急田園都市線、横浜市営地下鉄あざみ野駅より徒歩2分ほどのところにあります。
また、ここ「支那そば 三三五」は無添加スープの支那そばを売りにしているとのこと!!!

(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

早速店内へ、、、、イマイクゼ☆( +・`ω・´)

外装と同様に内容もシックな作りで、入り口手前側に小さな座敷があり、4人ほど座れるテーブルがあり。
正面にL字カウンタ10席で、厨房には店主と奥さん(?)の2人で切り盛りしている。

空いているカウンター席に座り 先ずは、ビールを注文しメニューを確認。



支那そば や 三三五そば 、 つけ麺 などがある、、、、店員さんにお奨めを聞くと別メニューの「季節限定メニュー」を渡された。



限定の文字に弱い私は「旬野菜のつけ麺」(1000円)を注文。
連れ(♂)は、支那そば(700円)を注文していた。

直ぐに、ビールとアテのメンマが到着♪



ビールを飲みつつ待っていると、支那そばが登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、叉焼、絹サヤ、味玉、ナルト、メンマ、海苔、刻みネギとなっていた。

少々スープを頂いてみると、鯖節が強めの魚介系のスープに豚骨や鶏がらの動物系のスープが程よいバランス!!!

無化調でここまでの味はなかなかだと思う。

遅れること3分後に、旬野菜のつけ麺が到着!!!



具は麺に、叉焼、メンマ、キュウリ、トマト、水ナス、味玉、絹サヤ、ナルト、刻み海苔、飾り切りをした茹でた人参が乗っていた♪
つけダレには、たっぷりの胡麻と刻み海苔!





早速、麺をつけダレへ投入ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆



中太縮れ麺でスープとの絡みも良いです((美^~^味))モグモグ♪

具の水ナスやトマトも入れて食べてみます。





夏野菜が意外とあいます!!!
味玉は少々硬めであったが味付けは程良い、叉焼はロースで味付けは少々濃い目の味付けであった。





最後にスープ割を頂いて完食です( ^ω^)二



と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
62杯/100


【支那そば 三三五 (しなそば ささご)】
TEL 045-903-1582
住所 神奈川県横浜市青葉区新石川1-6-5 盛正ビル 1F
営業時間 [火~金]11:30~14:30、17:00~スープ終了まで、[土・日・祝]11:30~スープ終了まで
定休日 月曜
席数 14席
駐車場 有:店舗裏に1台(3番)



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



支那そば 三三五ラーメン / あざみ野駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線待ちで... 昭和初期の街... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。