何気ない思いや日常を

ご訪問ありがとうございます
日々のひとこまを心のまま気ままに
どうぞのんびりと気軽に覗いて行って下さい

喧嘩と仲直り

2016-12-02 16:08:08 | 日記




12月のカレンダーに
予定を書いていると
ふともうすぐ主人と付き合い始めて
丸4年経つことに気がつき
あっという間だなとしみじみと...♡



基本的にあまり喧嘩もないといいつつ
今日は朝から喧嘩?言い合い
おおよそ気持ちに余裕がない時に
主人の思いと実際の言葉の違い
そんなつもりではなくとも
違うように聞こえてしまい
普段なら汲み取れるものも
そんな時はその言い方や態度に
悲しくて悔しくて涙
そのことに追求?指摘すると
決まって拗ねて不機嫌に
そんな時くらい素直にさっと
そんなつもりはなかったけどごめんね
と謝れば良いものの
と毎回思っては
お互い少しクールダウンしたところで
また柔らかく伝え直し
そして笑い話に
本当に何で怒っていたはずが
自ら毎回諭すのかと...笑
気持ちに余裕がない時は
少しでも悟って欲しいと
願ってしまうのは
贅沢なのでしょうか?♡笑



嬉しい気持ちやほっと安心できたり
1番笑顔にさせてくれるのも
悲しく悔し泣きさせてくれるのも
どちらも主人♡
感情をしっかりと出せて
受け止めてもらえてはいる?
のかはよく分かりませんが 笑
それでも一緒に居てくれること
とても感謝しています♡




言葉や行動で気持ちを
しっかりと伝えようとすること
気持ちを汲み取ろうとすること
まだまだお互いに勉強不足ですが
ゆったりのんびりと少しずつ
共に成長出来たらと思います...♡





思いやりと支え合い♡
















素敵な時を刻んで行けますように...♡

最新の画像もっと見る