ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

千畳敷カール

2017-07-23 12:40:54 | バスツアー




バスツアーに参加して千畳敷カールへ行ってきました。
2時間の自由散策です。
遊歩道の一部には残雪があり滑らないように注意して
高山植物をめでたり写真を撮ったりして楽しんできました。





シナノキンバイ



ミヤマリンドウ



ミヤマクロユリ



ハクサンイチゲ



黄緑色はアオノツガザクラ   ピンクはコイワカガミ











(7月21日 撮影)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KAZ)
2017-07-31 14:06:20
千畳敷カールに行ったのですね。
私も1度行ってみたい場所のひとつです。
ちょうど高山植物も見頃の様子で、良い時期に行かれましたね。
今年は雪が多かった様で、山はどこも残雪が多くて大変なようですね。
返信する
こんにちは (ウッド)
2017-07-31 16:59:29
KAZ様
昨年は膝痛の為行けなかったのです。
犬山市発着のハイキングに一人参加をしました。
遊歩道に雪があり歩くのは怖かったですが花も見れて良かったです。
紅葉も素晴らしいですよ。
是非お出かけください。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿