ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

奥伊吹の紅葉

2021-11-30 12:03:03 | 風景




お友達5人と米原市の姉川ダムの紅葉の撮影に行ってきました。
撮影の途中で雨に降られて急いで車に戻る事がありました。







甲津原の奥伊吹ふるさと伝承館
かやぶき屋根
お漬物にするのでしょうか?
伊吹大根がたくさん吊るされていました。



帰る道、柏原宿の清瀧寺徳源院へ立ち寄りましたが
コロナ禍で拝観休止になっていました。

お隣の清滝神社の紅葉が綺麗でしたので撮ってきました。





(11月26日  撮影)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (★道楽★)
2021-12-01 11:07:03
伊吹山は何度か訪れた事はありますが奥伊吹はお初。
紅葉した景色は見事でしょうね。
清滝神社、この時期、紅葉も相俟ってひなびた景色がイイですね。
遅くなりました (ウッド)
2021-12-09 15:54:01
道楽様
こんにちは。
私達も奥伊吹は初めての場所でした。
福井に近くお天気は曇り時々雨でした。
紅葉は黄色が多く赤が少なかったです。

帰路に立ち寄った清滝神社の紅葉は綺麗でした。

コメントありがとうございました。
ご挨拶 (★道楽★)
2021-12-31 17:09:30
愈々大晦日、今年もあと7時間弱と迫りました。
今年もコロナコロナで明け暮れました。
来年こそマスクなしの生活が実現することを祈ってます。

急に寒くなり白い世界が見え始めました。
お身体には注意戴き、来年も又宜しくお願い致します。

コメントを投稿