G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

近い将来寿司が回らなくなる? 【メキシコ湾原油流出】

2010-06-28 23:59:59 | 都市伝説・オカルト・電波
ぬこばんわ。都市伝説関連の物を今お伝えしてきていますが、今日は今起きている
もしかすると人類滅亡にも繋がっちゃうかもしれないお話をします。

今、日本のニュースの話題といえばワールドサッカーの話や相撲の賭博問題、今度の
選挙の話題ばかり報道していますが、メキシコ湾の原油流出事故の話題はあまり報道
されてませんよね。日本人はホント平和ボケしてます。今この原油流出が実はもの凄く
深刻な事態になっているっていうのに・・・。それとも報道規制でもしてるのか?w

毎日ドラム缶5万本ほどの量の原油が流失しているらしいです。しかも流出を止めるため
あらゆる手段を尽くしたがどれも上手くいかず、もう止める事はほぼ不可能らしいです。
ロシアの科学者も、もう止める手立てはないと言っているらしいし。唯一核爆弾で、
その流出現場の岩を溶かして溶接する方法があるとか言っていますが、成功する確率も
半々。失敗したら、もう完全に止める事はできなくなります。現在も流出を止めるため
色々やっているらしいのですが、早くて4ヶ月かかるらしいです。しかも上手くいく確率も
低いらしい。オバマさんが早くて8月に流出を止めると言っていましたが、今の方法が
上手くいかなかったら、核を使う可能性も出てきます。おそろしやぁ。

このままの状態が続くと、早くて2年ぐらいで世界中の海が汚染しつくされます。まぁ
魚介類はそのまま食べれなくなりますよね。今も、メキシコ湾はマグロの産卵場らしいので、
そこが壊滅状態になってしまっているってことはもうおわかりですよね。w
マグロ高くなる~。それだけでは被害は収まりません。流出したオイルが気化して、
オイル混じりの雨を降らせるらしいです。もちろん植物、農作物は壊滅状態。もう実際
そのような雨が向こうでは降り始めているらしく動画も上がってました。
今年の秋から年末にかけて、小麦などの食料品が高くなるかもしれません。
あとそんな雨降ったら水源もみんな汚染されちゃうね。怖すぎる。

原油を止めない限りじわりと被害が世界に広がっていくわけで、これホントに大変です。
コレの補償問題がきっかけでアメリカが本当に経済破綻する可能性も・・・。

新事実や噂話も次々と出てきていますよ。BP社が原油流出の程度を隠すために
「 コレキシト9500 (Corexit 9500) 」という原油の4倍の毒性をもつ中和剤を大量に
散布しているとか、11キロにわたって海底が割れて18個所から1日約200万ガロンが流出中とかなんとか。w

このままでは年末あたり世界的食糧危機がきて、食料品の値段が倍以上に跳ね上がる
自体がおこるかも。来年の今頃はお寿司たべれなくなっちゃうかもね。悲しい。w

このお話は1回では説明しきれないのでまた後日にでも。次にやる時は現実路線から、
オカルト観点に切り替えて検証していきたいと思います。

でわでわ。おやすみん。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとヤバ過ぎる (イナブー)
2010-06-29 20:09:57
このニュースは良く観たしネットでも観ました

ほんと止められるのか不安ですww

核爆弾て!(汗)
こんな話しも出てるんですか!?

G猫さんの記事読んで更に不安に駆り立てられました

地球ヤバイです
返信する
ひどい人災です。 (M太郎)
2010-06-30 20:46:33
これは ウチの憶測ですけど、衛星上から見ても 海の色は原油流出で変わっているはずですから。
もしかすると衛星で地上が見れるGoogleアースもすでに改ざんされている可能性がありますね…

これでクジラやイルカが大量に死んだら また海の犬達が日本人にせいにするんでしょうね。


化石燃料に依存し過ぎたウチら人類はやはり滅び行く運命なんでしょうかね…
返信する
Unknown (G猫)
2010-06-30 23:48:27
>良く観たしネットでも観ました
日本も選挙終わったら本格的に報道され始めるかなぁ。
くだらない芸能ニュースとかやるくらいなら、
こっちを報道して欲しいです。

>核爆弾て!(汗)
ロシアでも昔同じような事故があって、その方法で
修復したそうな。実績はあるらしいけど、今回の
条件では・・・。その核を使うための掘削にも
最低1ヶ月はかかるらしいです。ホント人類
待ったなし!w

>改ざんされている可能性
それは大いにあるかもね。本当にやばい物は、
民衆には見せないだろうなきっと。w

>クジラやイルカが大量に死んだら
シーシェパードの連中どうしたんだろ。こんな時こそ
大騒ぎしてもいいのに。w
イルカかわいそうなんて言ってた連中が海を
根こそぎ・・・。

マグロ、うなぎもこのままいくとやばいらしいね。
今年は腹いっぱいうなぎ食っとくかな。w
返信する

コメントを投稿