地母屋 じいまみいや

石垣島の小さな食材屋のブログでございます。

現在ゆっくり更新中~

週末日記みたいなの

2017-02-12 | 日記



寒い日が続いていたけど今日は気持ち良く晴れた♪

それでも風は冷たいけれど

2週間振りに早朝の海へ行った。

とは言っても日曜日の朝からバタバタしたくない気分になって

早く起きてもストーブつけて

紅茶を淹れて新聞読んで

トーストかじってからノンビリ出発。

到着すると

さすがは日曜日

車の行列に「あがや〜…」と思って

波を見ると思った程には混んで居ない。




サイズ小さめでもキレイに割れているので

遅れて入水。最後の数人までネバって
2時間程遊んだけど

意外と良い波!久しぶりの満足感と

心地良い疲労感。



空気は寒くても水は暖かいんだけどね。



馴染みのパン屋に寄ってユンタクしてから

これまた馴染みの食堂でソバ食って

街へ〜。

サンエーで週末恒例の買い出し終えたら

通りの向こうのバスから

小浜島の友達カップルが降りてきて

お互いのスケボー試したりの
スケボー談義。

最近、久しぶりの友達や知り合いによく会う日々。

そう言えば先日

滅多にしなくなった夜のお出かけ行った。

しかもシラフで 笑。





ずいぶん昔のタワーレコードのフリーペーパーのCDレヴューで知って以来、

この人のフィールドレコーディングに
エレクトロニカをミックスした様なアルバムを事あるごとに探していて

でも廃盤でやたら高いので未だにそれは

聴いた事がないんだけど

ピコピコ系もアコースティックなのも両方好き。



特にピアノソロが凄い好きで

昔はピアノ弾けたクセに今は楽譜も読めず

ピアノも弾けず

そして今もピアノマンに憧れてる身としては凄いツボで

いつかナマで観たいな〜って思ってたら

突然、向こうからやってきて
ビックリ仰天!
しかも無料で!

仕事も早退させて貰った。

すぐに市役所に電話して土日でも整理券を
受け取れるのか問い合わせ確認して

鼻息荒く配布日の初日に行っちゃったもんね〜。なのに既に200番代。

1000人の大ホールに人集まるんですか?

とか訊いちゃったけど好きな人、たくさん居たみたいで多分殆ど満席に近い感じに見えた。

欲を言えば
もっとソロタイムを増やして欲しかったけど彼と石垣市には大感謝です。

泥臭いブギもモンクもビルエバンスも
ケリーヨストもキースジャレットも
昔のトムウェイツも

それぞれみんな大好きだけど

彼のソロも好き。

あんな風に自由に弾けたら良いな。

でも行き帰りの車では

彼のCDじゃなくて

ずっと奇妙礼太郎の同じ曲ばかりリピートなんだけどね〜。







半額とか100円の花達を買い取りました。




そんな1週間

2月も既に半ばですが


もう少しバイトが続いて


10日後辺りには通常営業しながら

申告作業もしたいな〜と思っていまーす!




昨日は獅子座の満月だったんだって。

そう言えば大潮だもんね。

良い1週間をねー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿