きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

久保田利伸コンサートに行ってきました♪

2006年05月29日 00時26分39秒 | 音楽
久保田利伸のコンサートに
市内にある鹿児島市民文化ホールに行ってきました♪
 

実に3年ぶりという久保田利伸のコンサート。
私は「初」なんですが・・・
溶け込めるか不安で不安で・・・(^^;)


根っからのファンではないけど良く聴くアーティストで
この日のために2ヶ月前からMDにベスト3枚とニューアルバムの計4枚を入れて
毎日毎日通勤時に聴いてました☆

それがよかったのか
今回は久保田利伸デビュー20周年記念らしく
過去の名曲からニューアルバムからの曲と
いろんな曲が歌われ幅広く曲を堪能できました♪

根っからのファンでない自分でも楽しめました。

会場に着くとまずツアートラックが目に付き
今回は携帯のデジカメでパシャリと☆
 

トラックの横ではスタッフがキャッチボール
なんか和やかな感じでした。


画像はありませんが
となりの公演ではやはりスタッフがフリスビーをして遊んでて楽しそう・・・。
仲間に入れてもらいたいくらいでした(^^)

コンサートでは
バンドメンバーとの「アドリブ?」的な会話ややり取りは
まさにアメリカンな久保田ならではと感じましたね。

日本人の勤勉に真面目にやるというより
ワイワイ楽しんで仕事をするというアメリカンなコンサートに思えました。

初のコンサート参加でしたがやはり久保田!
大人の雰囲気を感じさせたコンサートでしたね。
コーラスも外人というとこもあって響きが良かったです。

また言葉を鹿児島に入れ替えての曲や
アレンジで鹿児島を楽しませる曲などあって(ほとんどアドリブ?)
かなり場内は盛り上がりました。

またドラムの人が誕生日でちょっとしたハッピーバースデイがあったりと
なんか楽しいコンサートでした♪

ただ・・・音が・・・全体的ではないけど悪かった(´ヘ`;)
音で評判の良い鹿児島市民文化ホールでしたが
これは狭い鹿児島のホールだからで仕方のない事だったのかもしれないけど
最初と中盤の盛り上がりでスピーカーが限界で音が割れてします曲があって
さすがに耳が痛いくらいだったけど
そのほかは全然問題なし!

最後、久保田がマイクを落とすというのハプニングがあり
これがまた最後の最後タイミング良く落として場内は笑いで締めくくられました。

ネタバレすれすれの(?)レポですが
行かれる方は期待して行って下さい(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でしたよね☆ (つん)
2006-05-30 18:43:00
こんにちは。



私は予習なしで挑みましたが、心底楽しめました。本当に素晴らしいライブでしたよね。



また、あんな素晴らしいライブが鹿児島で見られたらいいなぁ・・・と、切に願うばかりです。
返信する
よかったですよね♪ (つんさんへ(管理人BB))
2006-05-30 22:38:04
コメントありがとうございまーす(^^)



今回久保田は体調が悪かったみたいですね。

中止や変更になった所もあったみたいだし。

そんな中、鹿児島公演が行われてまた参加出来てホント良かったですよね。



また遊びに来てください(^^)
返信する