きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

高校野球「樟南」登場!

2005年08月12日 21時13分46秒 | 鹿児島ネタ
ついに夏の甲子園に鹿児島代表「樟南」が見参。
もちろん仕事で試合は見れないもののニュースやネットで結果把握。
鹿児島代表としてがんばって欲しい!


【高校野球 樟南16安打の猛攻、花巻東降す 第1試合】
 〇樟南13-4花巻東●
 樟南は一回1死二塁から、深見の右前打で1点を先制。さらに川野の左翼線二塁打と中囿の右犠飛で2点を加えた。二回には永嶋のスクイズと畑中の左前適時打で2点、五回は中囿の左中間適時二塁打で1点を加え、リードを広げた。
 花巻東は二回1死から、3連続四死球で満塁とし、高橋の三塁内野安打と敵失で2点を返した。さらに五回、2死一、三塁で一塁走者が二盗を試みる間に、三塁走者の夏井が本塁盗塁を決め、3点差に詰め寄った。
 しかし、樟南は七、八回に1点ずつを加え、九回にも5連続長短打などで5点を追加し、ダメを押した。
 花巻東は七回に千葉の左犠飛で1点を返し、九回も1死満塁としたが、ここまで。樟南の先発・佐田の粘り強い投球の前に反撃を断たれた。
 ○…樟南(鹿児島)の野球部寮の寮母、後野知子さん(58)は勝利の女神。地方大会のウイニングボールを後野さんにプレゼントした99年はベスト4、00年はベスト8の好成績を収めた。しかし、プレゼントしそびれた01~03年はいずれも初戦敗退。2年ぶりの甲子園となった今年はもちろんボールをプレゼントし、「これで上位進出間違いなし」。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (まあ)
2005-09-01 19:03:34
就職おめでとうございます。

ますますの発展を祈ってます。

早く仕事が覚えられますように。



私も面接が決まりました。

今回の転職は大手なので、

うまくいくかどうかはわからないけど

自分ができる力を発揮したいと思います。



がんばってね。
Unknown (本人@まあさんへ)
2005-09-04 01:25:58
まあさん、コメントする場所違うよ~ってわざとぉ?(^^;)

今の職場でどうなるかわかんないけどやれるトコまでやってみます☆まあさんも頑張って下さいね(^^)
え? (まあ)
2005-09-04 09:31:49
間違っちゃった…

ごめんなさい。