shimoyanののほほんBlog

アマチュア無線(JI8BRZ)、緑内障、その他諸々気分で書いてます。

iPhone12miniの重さ

2020-11-10 19:28:26 | 家電
 金曜日に到着予定のiPhone12miniですがどれくらいの重さ?

 公称では133gとなってます。
 比較として現在使用してるiPhone5Sはspigenのウルトラハイブリッドとどこだか忘れたガラスフィルムを装着し
 
 136gです。
 iPhone12miniの裸とほぼ一緒ですね。

 それでは今回のiPhone12mini用に購入した諸々のアクセサリの重量はどうでしょう。

 まずは
 
 同社の同じウルトラハイブリッド
 24gでした。
 結構ありますね。

 続いて
 
 こちらもspigenのGlas tR ALM FC Black
 19gです。
 本体133g+ケース24g+フィルム19g=176gになりました。
 iPhoneXSの177gとほとんど一緒になりました。

 セラミックシールドが施されたフロントガラスは擦り傷に弱いとレポートがあがってますし、バックパネルのガラスの方が弱いということなのでケースは必須。
 長く使うには多少の重量増は仕方なしと思います。
 でもやっぱりこの大きさに惹かれたので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿