in Switzerland  酪農場の国にて

ただいま、復興支援中。
このブログは著者の恩師・知人・家族への近況報告です。

スリランカに日本の支援物資

2009年05月19日 | Weblog
昨日、大統領官邸で行われた日本政府からの緊急支援物資の引き渡し式の模様が今朝のNHKニュースで流れた。

その中に大ボスの鞄持ちでついていった私が映っていたらしく、思いがけず元気な姿を見られたと家族からの連絡。祖母も画面で私を認識できたらしい。日本で放映されるとは思ってもみなかったけど(日本人カメラマンは来ていなかったので)、よかった。

テント、給水容器、就寝用のマット、蚊帳など、支援物資がうちの機関によって、避難民の方のもとに届く。そのことが報道されていなかったことに、同僚ともども残念に思う。

外務省HPより スリランカ被災民に係る物資協力の実施

最新の画像もっと見る

コメントを投稿