in Switzerland  酪農場の国にて

ただいま、復興支援中。
このブログは著者の恩師・知人・家族への近況報告です。

思い出づくりの旅

2010年02月13日 | Weblog
仲の良い援助関係者の友人Mさんがスリランカを去るというので、1ヶ月前から企画してUnawatuna近くのゲスト・ハウスで日本人6人で週末を過ごす。前回は、もっとゆっくり過ごしかったことを思い出し、今回は金曜夕方から出発。現地への到着は遅くなってしまったが、土曜の朝に波打ち際で目を覚ますというのは、なかなかよい。この日は朝焼けがめちゃめちゃきれいやなあ(写真)と思っていたら、午後から天気が崩れて雨となった。

Mさんの送別会をメインに企画した旅行だったが、ハイチ大地震から1ヶ月後、この旅行の出発日に来週からのハイチ出張(とりあえず3週間)を命じられた自分にとっては、他のメンバーにもゆっくりさよならできる時間となった。

旅行中は寝食を共にしながらお互いの意外な一面が見られてとても面白かった。さらに仲良くなったところで、別れるのは非常に辛いことではあるが、お互い元気でいる限りいつかどこかで再会できる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿