(旧)Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記、懸賞など

割鮮魚匠「なかの家」

2009-01-14 13:34:00 | グルメ
今日はタコヤキ部会の新年会。
といっても、新年会でタコヤキってのも寂しいので、
フツーに居酒屋へ。(笑)

去年の11月にオープンした「KiKi京橋」内にある
割鮮魚匠「なかの家」に行ってきました。



休み明けだというのに、集まったのは総勢10名。
全室個室で、各部屋ゆとりのある間取りの店内は掘りごたつだし、
落ち着くんだけど、コート掛けぐらいは欲しかった~。

ま、気を取り直してカンパイ!今年も(スポンサーさん)、
よろしくお願いします。(笑)



注文したのは「白子のポン酢」(左上)や「豚肉冷しゃぶサラダ」(右上)、
「本日のおまかせ大皿盛り刺身」(左中央)、
「名古屋コーチン黒胡椒焼」(右中央)、「串カツ」(下中央)ナド。



「“あつあつ”セパレートピザ」(上中央)は、
生地と具が別々に出てきて、具はロウソク付きの鍋に入ってるので、
時間がたってもトロトロ&アツアツ!
これはいいアイデアかもっ。

シメは手打ちうどんが食べたかったんだけど、
茹でるのに時間がかかるとのことだったので、手打ちソバ(右下)に。

値段が安かったので、量が少ないと思ったら意外とガッツリで
デザートまで行けなかったのが残念…。

他にもこの「KiKi京橋」の中には、行ってみたいお店が
たくさんあるし順番に1つずつ周って行こうっと♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-14 15:31:06
[ TOMO ] [2009/01/19 09:51] [ Myblog ]
>goodさん
さすがの私のお腹も、このソバの量の多さに
別バラは作れなかったようで…。(笑)
次回はリベンジしますっ!

--------------------------------------------------------------------------------

[ good ] [2009/01/18 00:59] [ Myblog ]
>デザートまで行けなかったのが残念…。

デザートは別腹じゃないの?

--------------------------------------------------------------------------------

[ TOMO ] [2009/01/15 11:05] [ Myblog ]
>kamezoさん
KiKi京橋に気になるお店がイロイロあるので
タコヤキはしばらくおあずけで~す。(笑)
次回のシメは早めに注文して「うどん」をリベンジだっ!

>越後屋ポン太さん
あります、あります!
「グランシャトー」という、レストランやサウナ、
パチンコなどが入った複合ビルのCMなんですが
かなり昔からあるので、有名でっす。
関西人ならダレでも歌えると思います~。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 越後屋ポン太 ] [2009/01/15 10:34] [ Myblog ]
♪きょ~ばしわ~ え~とこだっせ
と言うCMがあるんだとか…(^^;

それにしても盛りだくさんで美味しそうだなぁ…。
美味いもの食いたい…。


--------------------------------------------------------------------------------

[ kamezo ] [2009/01/14 20:32] [ Myblog ]
セパレートピザ、ウマそうですね~
でも、タコヤキがない・・・(笑)

シメでソバって、食べたことないです!
どんな感じなんだろう?
返信する

コメントを投稿