銀色の彗星 ~シルバー文鳥~

手乗りシルバー文鳥「ちいちい」の日常生活や家族の事・競艇・その日の出来事など・・・何でもありということです(^v^)/

そばの里 まぎの

2006-06-24 23:06:30 | 食べ物
今日は、とあるお方のお勧めで栃木県茂木町にある
「そばの里 まぎの」という美味しいお蕎麦
屋さんにお蕎麦を食べに行って来ました





主要道路である123号線から結構入り込んだ所にあ
るのですが、開店30分過ぎにもかかわらずお客さん
がいっぱいでした。タイミングよく、すぐに席につけたの
で待ち時間は全然ありませんでしたが、私達が帰る頃
には数組のお客さんが待っている状態でした。




お蕎麦は凄く美味しいかったです。「料理の
鉄人で審査員」をしていた料理記者の岸朝子
さんが『大変おいしゅうございました』とサイ
ン色紙を残されていたので味の保証は出来ま
すね




シホ母しゃんが、お蕎麦以外のデザートのサイドメニュー
で気に入ったのが
『蕎麦ゼリー(苺ソースがけ)』と
『蕎麦団子』
です。シホ母しゃんが頼んだ物を見てから
周りのテーブルのお客さん達が追加注文しておりました。
『蕎麦ゼリー』は、苺ソースがさっぱりしていて美味しかっ
たです。もう1種類、「黒蜜」もあるそうなので次回にチャ
レンジしてみようと思います。



ぜひ、お勧めなお蕎麦屋さんなので行ってみて下
さい。蕎麦打ち教室もイイらしいですよ。場所等
の詳細はHPでご確認して下さいね。


「そばの里 まぎの」
http://www18.ocn.ne.jp/~magino/index.htm








今日の「ちいちい」

体重27g。元気に悪戯ばかりしておりました


ミノ父しゃんがゴロ寝をしていると、脇腹辺りへ行ってはTシャツの
裾を上手に捲ってちょい噛みちょい噛み・・・ミノ父しゃんが何度とな
く追い払っても、戻って来ては脇腹をちょい噛みちょい噛み・・・その
様子を見ていたシホ母しゃんは面白すぎて笑い転げていました
そんなに「ちいちい」にとってミノ父しゃんの霜降り
状態の脇腹がおいしかったんでしょうかね






最新の画像もっと見る