泡沫数多

泡沫の如く、夢は消えゆるものと

元祖はすごかった

2017年09月13日 | 日記
不意に、プリズマ☆イリヤの劇場版が公開されていることに気づいた私。

FateはTVアニメと二次創作からの知識です。
ゲームはFGOもやっていない。(←課金が怖い)
でも、まあ、大体のところは知ってる訳です。

プリズマ☆イリヤもTVアニメだけで、原作は知りません。
今回の劇場版も、よく総集編ならスルーしたんですが、いわゆる前日談、TV放送の本編から続く流れだと知り、
急遽見に行く予定を立てて映画館へ。

すごいな、元祖主人公。
さすが型月世界、シリアスにダークに突っ走った……。

予想以上に楽しめました。

そして、映画館で貰った小冊子。
最近、小冊子獲得率が高いなー。
当然のごとく、そんなもの貰えると知らずに行っています。

中身は、設定イラストと用語辞典?的な。
設定イラスト、しらないカットは原作登場分なんでしょうかね?

個人的に受けたのは用語辞典。
私のlinks3巻につけたメモリーズのような作者の個人的説明とコメントが笑えた。
面白かった。
私のメモリーズも、こんな風に楽しんでもらえたのかなあと思ったのですよ。

ちなみに、型月作品は書籍も購入していません。
成田作品のフェイクは図書館から借りて辛うじて読んでいます。

だって、今から手を出すには恐ろしすぎるよ、型月作品……。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。