泡沫数多

泡沫の如く、夢は消えゆるものと

どうしたものか

2009年05月20日 | 日記
新型インフルエンザ。
いやぁ、ものの見事に挟まれましたね……。
もはや、京都の時間の問題です。

うーん、「天使と悪魔」を見に行こうかと画策していたのですが、どうしたものか。
少なくとも、週末、市内に出る用事はあるので外出はするのですが……。

……うん、節約もかねて止めておこうか。<溜め息



生存報告

2009年05月17日 | 日記
ご無沙汰しております。
ちゃんと生きています、銀月です、こんばんは。

ここ数日の内に、関西圏は大変なことになっています。
今は外出したくない思いがいっぱいなのですが、働く身としては逃げられない……。
とりあえず、休日は家に引きこもり、マスク持参で乗り切りたいところです。

そんな訳で、ゲームが進みました。

P3。
まずは復帰したアイギスのレベル上げに勤しみ、迎えた大晦日。
「滅びの日」を恐怖と戦いながら待つか、関連記憶を失って平穏な最後の日々を過ごすかという選択肢を突きつけられた訳ですが、まあ、普通に前者な訳でして。

なのに、何回も問いかけてくる綾時くん。
そんなに死にたいのか――っ!! と内心突っ込みましたとも。

んで、元旦と冬休み。
ラストバトルまで残すところ、一ヶ月。
レベルより何より残りのコミュ全部をMAXにできるかどうかが問題だ!


TOH。
戦闘に慣れたら面白くなってきた、さすがテイルズ。
相変わらず、無駄に(笑)戦闘を繰り返す癖のため、推奨レベルを越えた状態で進めるので、サクサクと進む。
主人公のライバル的ポジションらしいカルセドニー(っていうか、中の人がティエリア――!笑)との初戦に至っては、攻略本では勝つのは難しいと書いてあったにも関わらず、無我夢中、適当にやってたら勝ってしまう始末。
とはいえ、仲間の絆を深めるため、わざわざリプレイして負けてあげましたが。←目上視線

道中、別荘地であったマリンさんは能登さんだったり、あああ侮れません、さすがテイルズ!

画面が小さいので、平均30分程度で日々ちまちま進めています。<主に平日


そんなこんなで、サイトは開店休業中ですが、私は元気です。
皆様もくれぐれもお気をつけて~。






まったりGW

2009年05月04日 | 日記
姪っ子の来襲があっても、自分を貫く怠惰な銀月です、こんばんは。
と、とりあえず、更新ができてホッと一安心。

来襲を交わして、ゲームはしています。<待て

P3。
さすがの連休です。
怒涛の如く、進みました!

修学旅行。
美鶴嬢の『処刑』を一回受けるも、セーブ前に一度を切ったので再度プレイした時は見事逃げ果せました!笑

チドリの選択。
主人公より主人公らしい展開です、順平君。
P3の主人公って女性陣に対して本編中常に受け身だし……。
(コミュでの女ったらし振りは見ない方向で!)
……やっぱりさ、大切な女の子が目の前で亡くなれば成長するもんだよねぇ。<遠い眼差し

12月突入。

アイギスvs綾時。
『綾時』って、リョージって呼ぶんだねえ。←音声聞くまでアヤトキだと思っていた人
明かされる真実……!! ですが、ネタバレで知っていた私はナンパなキャラだった綾時の豹変ぶりにこそ驚く。
何、その気弱っぷり!!<動揺

そして、悪夢の試験。
いや、試験自体は問題なしです。
それよりテスト前期間中+試験中の二週間の間に、またしてもリバースになる女性コミュ!!
そんな訳で、クリスマスは予想外の方と過ごしました。
正統と思われるゆかりちゃんじゃなく、主張が激しい生徒会書記や女子マネでもなく、風花ちゃん。
運良く、たまたま通販で買っておいたブランド物のバックがあったので、それをプレゼントしたら、ものすごく喜んでいました。
なんか、うん、ラッキーだったね、風花ちゃん……。

アイギス復帰。
着々とMAXになるコミュを増やしつつ、アイギス復活です。
本当に人間らしくなったねー。
あー、でも、私、「であります」な口調の君も好きだった……!

で、大晦日直前でストップ。

残りの休みは外出予定が詰まっているので、続きができるかどうかは不明~。


TOH。
来襲を躱して、プレイ。
コハクを助けるはずが、シングは心の結晶スピルーンを破壊。
あー、おバカな初期の主人公っぽい、ぽい。
シスコンのヒスイにいびられつつ、今度こそコハクを助ける前に出発。

ふむふむ、スピルーンの欠片探しが、とりあえずの主軸なんだね。

で、まずは1個目。
例によって、攻略本推奨以上のレベル上げに勤しんで、獲得。
よーし、大分、戦闘に慣れてきたぞー。
サブイベントもこなして、次のスピルーンの欠片を求めてGO!

で、ストップ。

後、録画してあって溜め込んだ番組を見なくちゃ!